

宮川大輔、人徳が無いせいでこんな目に

2012年9月22日午前のGoogle急上昇ワード
  10位 宮川大輔
宮川大輔が急上昇ワード

急上昇の理由: 日本テレビの女性スタッフと、局内の身障者用トイレで性行為に及んだ件で、宮川大輔のCM打ち切りや番組降板の話が出始めているため。

ソースはこちら↓

「CMの打ち切りは決定済!?」テレビ局トイレで性行為の宮川大輔が失職危機(日刊サイゾー) - livedoor ニュース

いやー、絵にかいたようなゴシップですね。みんな大好き。

叩かれる要素が揃っていますよね。

日本テレビの身障者用トイレで性行為に及んでいた

『24時間テレビ』で義足の女子高生と縄文杉を目指すコーナーに出演

上記の2つを過剰にリンクさせる必要はないような気もするのですが、ゴシップ大好きな大衆のニーズがありますから。そのへん、メディアも抜かりないです。

上記を見れば良識派の反感は確実ですね。「いかがなものか」とか、言いたくなるはず。

あと、男性からの反感。これは、つまり、正直、ちょっとうらやましかったりするからです。「うらやまけしからん」って、絶妙な言葉です。

でも、結婚してて、2年前に子供も生まれたばかりなんてのを聞くと、女性の反感も必至ですね。八方ふさがりじゃないですか。

スタッフにも好かれていないんでしょうか↓

今回の一件で彼のことをよく思っていないスタッフは多く、いろいろなウワサが飛び交ってますよ。たとえば、ちょうどそのときに彼女が生理中でタンポンをしていたのに、それを引き抜いてそのままシたとか……。まあ、裏が取れないような話ばかりですが、これも彼の人徳の無さが招いた結果じゃないでしょうか」(日テレ関係者)

↑これひどいよなあ。「裏が取れないような話ばかりですが」って断れば、あることないことしゃべっていいみたいな感覚。

この話を聞いた人は、内容の方のインパクトが強いから、情報源が怪しげってところはスルーして、噂話だけが印象に残る。

堂々とデマを流すための免罪符ですね。

まあ、こんな目に合ってしまうのも、彼の人徳の無さが招いた結果なんでしょうけどね。

でも、なんだろう、コメントした日テレ関係者って、攻撃側に立っているみたいな体だけど、女性アシスタントプロデューサーってのは日テレの社員だろうし、そもそもああいう人格の宮川大輔を24時間テレビに起用するのも微妙だし。日テレも攻撃される対象になっちゃうんじゃないんだろうか。上から目線でコメントしている場合じゃないぞ。

下記に、昨今の日テレの痛いところがまとまっていた↓

ざっくり箱 わ、笑えねぇ・・・。

上記を見てみると、宮川大輔が同行していた「義足の少女が、屋久島・縄文杉を目指す」の企画が、悪天候の中、強行的に行われた模様。そして結局、断念。

なぜ、いい天候のときを選んであげないのか。

テレビ局側の都合とか、タレントのスケジュールとか、生放送へのこだわりとか、そんな理由で、テレビに出演する一般人に負担をかけるなんてのは、まあ、珍しくもないことなんでしょうけどね。

テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

激やせ、激太り あれこれ(きっかけはメグ・ライアン)

2012年8月22日午前のGoogle急上昇ワード
10位 メグ・ライアン
メグ・ライアンが急上昇ワード

急上昇した理由: 最近の激やせぶりが話題に。

ソースはこちら↓

まるで鶏ガラ…メグ・ライアンの激ヤセぶりが話題に - セレブリティニュース - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

太っても、痩せても、あーだこーだ言われてしまうのが有名人の宿命。

メグ・ライアンが「鶏ガラ」のようだと上記の記事にあったけど、画像を見てみると、そうでもない。ほんと失礼な話ですよ、鶏に対して。

っていうか、もう50歳じゃないですか。まわりを見まわしてみると、50歳くらいになると、太るか、痩せるか、禿げるか、ラジオボタンで選択みたいな。

世の中の50歳の女性は手や足をそんなに出さないから、あんまり気にならないけど、あれくらいの痩せ方の人はいくらでもいそうだけどなあ。

で、ついでなので、「激やせ 激太り」で検索して、面白いページを見つけました↓

激太りで劣化したアイドル達が気になってしょうがない件 : あじゃじゃしたー

国内アイドルで言うと、石川梨華、吉澤ひとみ、安倍なつみがすごい。っていうか、モーニング娘。ばっかりじゃないか。何かあるのか。魔物が住むのか。

海外でいうと、ジャネット・ジャクソン、ブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリー。笑わせようとして、わざとやっているんじゃないかという妄想も。

あと、天地真理のピークに関しては、「私の記憶の中の太った天地真理」をはるかに超えるものがありました。

深キョンはぽっちゃりが良いんだ!という意見にはアグリーです(←大人語)。

そして最後に、勝俣州和の変わらなさっぷりというオチもついてます。とにかく上記リンク先は面白いので見てください。マストルック。

では、私の方からもいくつかあげておきましょう。お笑い芸人編。

今いくよ・くるよの、くるよ姉さん。昔はデブとヤセみたいなネタもあったけど、久々に見てみたらもはや全然太っていない。どっちがいくよで、どっちがくるよか覚えられない人には覚え方があるんだけど、それについては時期が来たら、お話します。

あと、チュートリアルの福田充徳。昔は、パンパンに膨れた脂性顔を売り(?)にしていましたが↓

チュートリアル福田 JUNONの脂性ランキング第1位(ウィキペディアより)

すっかり細くなりました。ブレーキがないぞ!って捕まったのがショックで痩せたんだったっけ?(←ちがう)

そして、私のおすすめナンバーワンはこれ↓

初オンエア当時のタカ アンド トシ

11年後に、なっちゃんへのプロポーズをテレビのネタにされることになるとは、まだ知る由もなかった、タカアンドトシのタカさんに、G-1(激太り)グランプリ優勝の栄冠を差し上げます。

テーマ : 芸人ニュース - ジャンル : お笑い

