スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「めちゃイケ」酒豪企画に抗議文

2012年6月19日午後のGoogle急上昇ワード
7位 イッキ飲み防止連絡協議会
イッキ飲み防止連絡協議会が急上昇ワード

急上昇した理由: フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の酒豪企画に対して、イッキ飲み防止連絡協議会 他2団体が抗議文を出し、それが話題に。

ソースはこちら↓

「めちゃイケ」酒豪企画に抗議文 - 芸能ニュース : nikkansports.com

学生の頃、学生寮に入ったのですが、新人歓迎コンパ(その後もいろんなイベントで)でバカ飲みしたのを覚えています。

強制って感じの雰囲気ではなかったんですよね。だから下級生だった時も、むしろ楽しい思い出になっている。

でも、これがくせもので、誰も強制していなくても、雰囲気のプレッシャーってあるんでしょうね。僕は酒好きだったし、別段アルコールに弱いこともなかったですが、本当に酒がダメな人がいたとして、きっぱり断るのに心理的ハードルかないかといえば、そんなこともなさそう。場が興ざめしないように、無理しちゃったりとか。

だとすれば、強制しないだけじゃ、なかなか効果はでなくて、イッキ飲みの危険性を周知して、(自分で好んで)やる人自体を減らしていかないと、事故は減らせないんじゃないかなあと。

私がイッキ飲みをしてたような頃から数えると、20年近く経ちましたが、私が到った結論は、「あんな飲み方したらもったいない」です。

ちなみに、フジテレビで問題になった番組は、土曜早朝の「新週刊フジテレビ批評」で取り上げたりするので、この抗議の行方が気になる人はチェックしてみては。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。