

HKT48は指原莉乃の左遷先なのか

2012年6月17日午前のGoogle急上昇ワード
1位 指原莉乃
5位 さしこ
7位 HKT48
指原莉乃、さしこ、HKT48が急上昇ワード

急上昇の理由: AKB48の指原莉乃がファンと交際していたことを週刊文春(2012年6月21日号)が暴露。その後、プロデューサーの秋元康氏が、指原をHKT48(博多を拠点とする姉妹グループ)へ移籍する命令を下したため。

ソースはこちら↓

さしこ謝罪「お友達だった」HKT移籍へ:イザ!

昨日から話題になっていたので、ご存知の方が多いと思いますが、一日経つと、また、新たな情報が入ってくるわけで↓

痛いニュース(ノ∀`) : 指原移籍にHKT48メンバー反発 「状況が把握できない」「HKTはこれからどうなるんだろう…」 - ライブドアブログ

例によって、スレッドタイトルの付け方は大げさで、「反発」っていう表現は言い過ぎですね。「困惑」といったところでしょうか。

出身地に近いとはいえ、ペナルティとしての移籍先ですもんね。HKTのメンバーとしては「うちらって、そんな扱い?」って思うのは自然。九州って言えば、菅原道真を彷彿とさせますねえ。

秋元氏としては、

AKB指原がHKT48に島流し? メンバー「どうなってしまうの・・・」 (1/2) : J-CASTニュース

ただし「左遷」ではなく、活動を始めたばかりの「HKT48」には指導者が必要であり、指原さんはその役割を担って「HKT48」を盛り上げ、また、今回のようなスキャンダルを防ぐ方法を後輩に教えて欲しい

とのことですが、スキャンダルの張本人を指導者にするってどうなんだろう。「あなたに言われたくはないよ」ってモードになりそう。つまり、「きさんに言われとうはなか」って感じ。

指原も針のむしろだろうなあ、なんて。

こういう秋元氏の決定を、アイドルを育てる親心的な処置とみるか、金儲けの道具としてのフル活用とみるかは微妙なところ。

知名度の低いHKTのプロモーションと、指原へのペナルティの一石二鳥。「われながら、いいこと思いついたブー」

AKBによって日本中で大きなお金が動いていますが、メンバー(元メンバー含め)、そして大金をつぎ込むファンたち、トータルで幸せになった人と不幸になった人、どっちが多いんだろう。

では、モーセの十戒より。
「あなたは隣人の家をむさぼってはならない」■

[2012年6月24日追記]
週刊文春は、問題になっている記事全文に、カラー画像まで付けて、WEB上で公開していますね↓
週刊文春WEBが指原莉乃の記事全文(写真付き)を公開

テーマ : AKB48(秋葉原48) - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

