スポンサーサイト


森永乳業の自主回収、商品パッケージ写真も掲載すればいいのに

2012年6月8日午前のGoogle急上昇ワード
1位 森永乳業
森永乳業が急上昇ワード

急上昇の理由: 森永乳業が、子会社(北海道保証牛乳)の製造した牛乳5商品とミルクティー2商品を、雑菌混入の恐れがあるとして、自主回収することを発表したため。

ソースはこちら↓

森永乳業、牛乳など32万本回収 雑菌混入で:イザ!

森永乳業のサイトを見てみると、「商品回収に関するお詫びとお知らせ」というPDFファイルがおいてあって、対象商品の一覧があるのですが、文字情報だけなんですよね。↓こんな感じ

森永乳業の自主回収対象商品一覧

で、商品のパッケージ画像も載せればいいのに、って思うんですよね。銘柄にこだわって買っている人はともかく、とりあえず安売りになっているものを買うって人は、商品名を正確に覚えていないんじゃないかって気がするんですよ。

牛乳の銘柄で、「まきば」とか「生乳だけ」とか「牧場」とか「さわやか」ってキーワードを使ったもの、結構多いように思うんですよね。パッケージ写真を見れば、「あ、この前買ったやつじゃん」って、気付く可能性が高くなるんじゃないかと。

というわけで、ネットで画像を探してきて貼り付けようと思ったのですが、見つからないものもけっこうありました。牛乳って地方によってローカル銘柄があるから、種類が多様なせいですかね。

とりあえず見つかったものだけ↓

森永 まきばの空
森永 まきばの空
森永乳業株式会社のサイトより)

[画像見つからず]
森永 生乳だけでつくった北海道限定低脂肪牛乳

[画像見つからず]
生乳だけで作りました低脂肪牛乳

リプトンミルクティー
リプトンミルクティー
森永乳業株式会社のサイトより)

小樽工場発こだわり低脂肪牛乳
小樽工場発こだわり低脂肪牛乳
(ブログ「愛しの牛乳パック」さんより引用させていただきました)

北海道 牧場のさわやか

北海道 牧場のさわやか
北海道保証牛乳株式会社のサイトより)

冷蔵庫の中を確認してみましょう。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

