スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎はソーラーリフォーム社で営業もやるんだろうか?

2012年4月18日午前のGoogle急上昇ワード
1位 ソーラーリフォーム社
ソーラーリフォーム社

急上昇した理由: 俳優の山本太郎氏が、太陽光発電設備の販売・施工会社 ソーラーリフォームに入社したため。

ソースはこちら↓

正社員になった 山本太郎 担当は「太陽光発電の営業」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「脱原発の市民活動に取り組み始めた。以来、仕事は激減し、収入は10分の1以下に。」という、こちらの記事↓も興味深い。

収入10分の1以下…山本太郎「本が売れたらおかず一品増えるかも」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

圧力うんぬんというより、強すぎる思想は、テレビからは敬遠されそうですしねえ。もちろん、原発推進派だったとしても。

脱原発活動と俳優を両立するための安定した収入、会社の広告塔という両者の利益が一致したんでしょうね。

ほかの新入社員4人とともに正社員になり、太陽光発電の営業などを担当する見通し。

ということで、名目だけの社員でなく、営業の仕事もやるみたいです。

「熱い営業マン山本太郎」っていう絵が妙にはまってて、なんだか、いい成績をあげそう。

ちなみに、こういう形で話題になると、肝心の会社自体のサイトが検索上位からもれて、埋もれてしまったりするんですが、そういう時は、例えば検索対象期間を ~2012年3月31日 みたいな形で限定すれば、このニュースが話題になる前に公開されたページだけを検索できるので、もともとの検索結果に近くなります。

そうやって見つけた、ソーラーリフォームの公式サイトはこちら↓
太陽光発電の激安専門店【ソーラーリフォーム】

会社案内によれば、

販売業者  : 株式会社ソーラーリフォーム
代表取締役: 清水 勇介
所在地   : 〒220-0004
         神奈川県横浜市西区北幸2-10-36
         横浜西口SIAビル8F
年商    : 50億円(グループ合計)
従業員数 : 600名(グループ合計)

とのこと。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。