

赤ちゃん関連(大沢樹生、相田翔子、東尾理子)

2012年6月5日午前のGoogle急上昇ワード
1位 大沢樹生
3位 相田翔子
9位 東尾理子
大沢樹生、相田翔子、東尾理子、ダウン症が急上昇ワード

お気づきかとは思いますが、1位、3位、9位はどれも赤ちゃん関連です。10位の「ダウン症」も関連してますね。

大沢樹生がブログで長女の死産明かす - 芸能ニュース : nikkansports.com

「Wink」元メンバー、相田翔子さんが女児出産 - MSN産経ニュース

東尾理子「胎児にダウン症候群の可能性。覚悟も出来てる」 : J-CASTテレビウォッチ

残念な結果になってしまったケース、無事に生まれてきたケース、不安が残るケースとそれぞれです。

芸能人・有名人が妊娠すると、けっこう早い段階で発表して、ワイドショーなんかでも「おめでとうムード」一色になるんだけど、他人事ながらちょっと不安になるんですよね。医学が進歩したとはいえ、妊娠・出産にはいろんなリスクがあって、何があるか分からない。

不幸な結果になる可能性もまだまだ残っている段階で、あまり大々的に発表してもなあ、って思っちゃう。とはいえ、仕事の都合とかあるから、早めに発表せざるを得ないという事情もあるんだろうけど。

特に、高齢だとリスクは高まるし↓

死産リスクを小さくしたいなら、早婚が望ましい

そうでなくても、不運なケースなんてのはいくらでもある↓ (同じような体験をした人のコメントが多数寄せられています)

人工死産待ちです。 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

順調だったケースしか知らない人は、順調にいくイメージで頭がいっぱいなんだろうけど、そうでない人は、そうでないイメージも頭に浮かぶ。そんな話をあまり聞いたことがないというのなら、たぶん知らないだけ。近しい人以外に吹聴するようなことでもないし。

世の中には悲しいことがいっぱいあるんだけど、みんな表には出さずに生きているんだなあって。何もかも順調に運んできたような人は、しっかり想像力を働かせないとね。

「二人目はまだ?」なんて、質問に「二人目は亡くなったんだ・・・」なんて、よほど打ち解けた関係でない限り、話したりはしないもんですし。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

