

生活保護→パチンコ屋→杉村太蔵 (片山さつきを批判するワケ)

2012年6月4日午前のGoogle急上昇ワード
1位 杉村太蔵
杉村太蔵が急上昇ワード

急上昇した理由: 6月3日放送のTBSサンデージャポンで、杉村太蔵が片山さつき参院議員を激しく批判したため。

iGoogleのガジェットで、Google急上昇ワード(上記)と痛いニュースを使っているんですが、同じキーワードが並ぶと、状況が分かりやすい。

杉村太蔵が痛いニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 杉村太蔵 「あなたは目立ちたいだけだ!個人攻撃は政治手法としておかしい」…生放送で片山議員を激しく批判 - ライブドアブログ

太蔵は本気で言ってんですかね、それとも計算ずくでワザとやってるんですかね。論理的にめちゃくちゃなのに、大声出したり、話に割り込んだり、感情に訴えるような発言ばかり。↓これ見てると、さすがに片山さんが気の毒になってくる。



で、これはかなりうがった見方だとは思うんですが、太蔵さんにはなかなか面白い仕事歴がありまして、パチンコ屋の営業で活躍しているみたいですね。

前述の掲示板アーカイブサイトに貼り付けられていた画像。

杉村太蔵がパチンコ屋で営業

杉村太蔵がパチンコ屋で営業しまくり

あ~あ。

パチンコ屋で営業しまくりじゃん。これじゃ、変な疑いかけられてもしょうがない。

「生活保護とパチンコ屋にどんな関係が?」という方はこちらをご覧あれ↓

生活保護現金支給 「大切に使わんと」と言いながらパチンコで遊ぶ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 口座振り込みが増え、現金で受け取る人は減少しているが、それでも住民のほぼ4人に1人が受給者という西成区では、早朝から約100人が区役所前で列をつくった。
(中略)
 男性は午前9時過ぎに約12万円の保護費を受け取ると、その足で不動産屋と郵便局を回り、家賃や光熱費で計約6万円を支払った。
 ところが、この後に向かったのはパチンコ店。「5千円までにしておかんと」と言いながら開店を待った。

遊興にあてる余裕があるなら、生活保護をもらわなくてもやっていけるための基盤を作るのに活用するとか、そういう発想はないのだろうか。人間のクズだ・・・

ほとんどの国民は年金を払い、受給できる年齢になれば、その年金内でなんとかやっていこうとする。それでも足りなかったり、定年と支給開始にタイムラグがあったりするから、生活を切り詰めて貯金しておくんじゃないか。ギャンブルなどで浪費せずに。

なんの計画性もなく、国に金をたかり、朝からパチンコ屋に並ぶクズどものために税金を払っているわけじゃないのに・・・

金の流れをまとめますと

 血税 → 生活保護受給者 → パチンコ屋 → 営業の杉村太蔵

このビジネスモデルが崩れてしまいますからね。なるほど、片山さつきが憎いわけだ。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

