スポンサーサイト


伊集院静のキレ芸?

2012年4月17日午前のGoogle急上昇ワード
1位 伊集院静
2012年4月17日「伊集院静」が急上昇ワード

急上昇した理由: TBSの「ゴロウ・デラックスSP」という番組に出演していた伊集院静氏が、番組内でマジギレしたため。

ソースはこちら↓

伊集院静氏が激怒 番組が中断し稲垣吾郎が顔面蒼白(トピックニュース) - livedoor ニュース

12日に放送された「ゴロウ・デラックスSP」(TBS系)では、ゲストに作家・伊集院静氏を迎えるも、氏が途中で激怒し番組が中断したため、これに関連するツイッターのタイムラインが騒然となった。



でも、この番組が放送されたのって、4月12日なので、ちょっと前。なんで、このタイミングで?って感じですが、どうやら上記の記事が昨日(4月16日)のお昼頃公開されて、それで再燃焼した模様。

出演者がキレるみたいな演出はたまにあるので、これも演出では?って気もしないでもないけど、番組を見てた人が騒いだあたりを考えると、本当っぽかったのでしょうか。番組見てなかったので、なんとも判断がつかないです。

でも、これって生放送じゃなくて収録ですからね。それをそのまま放送したってことは、やっぱり、計算ずく?それとも、番組制作側も伊集院氏の態度に腹を立てていて、氏を糾弾すべく、そのまま放送した、とか。あとは、こうやって煽っておいて、TBSオンデマンドで番組を配信して儲けよう、とか。憶測って、楽しいね。

では、「伊集院」つながりで・・・

伊集院氏の「深夜の馬鹿力」っていうラジオ番組でのトーク内容。1998年12月14日というかなり昔のものです。ゲストはなんと立川談志師匠。

立川談志「俺、今日の対談は、伊集院静さんだと思ってたんだけどな」

伊集院光「あ、あぁ…作家の」

立川談志「まぁ、それは良いんだけど」



私も聞きましたが、トーク収録前の伊集院光氏のテンパりかたが、かなり面白かったです。テキストのソースはこちら↓

伊集院光・立川談志との対談「噺家を辞めた理由」 | 世界は数字で出来ている

書き起こしってありがたい。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

