

松尾貴史と麻木久仁子が、河本準一 母の生活保護問題に燃料投下

2012年5月26日午前のGoogle急上昇ワード

松尾貴史が急上昇ワード
8位 松尾貴史

急上昇の理由: 松尾貴史が河本準一母の生活保護問題についてのツイートをしたため。

誰かをフォローする発言が、かえってその人を窮地に陥れるという好例。

もう、おなじみの↓こちらの件

「次長課長」河本さん 母親の生活保護受給で謝罪:イザ!

謝罪会見を開いたし、返還する意向があると言っているし、そろそろ沈静化するのかなー、なんて思ったけど、そういうことにはならなそう。

というのも、追加の燃料が投下されたから↓

痛いニュース(ノ∀`) : 麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」 松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」 - ライブドアブログ

河本側を擁護するツイートなんだけど、常識のない芸能人VS一般市民っていう構図で、不正受給では?と追及している側の神経を逆なでする。

河本準一自身は謝っているし、返すって言っているにもかかわらず。結果として、「沈静化させないぞ」的な動きに一役買っているという。

そして、母親自らも燃料を投下してしまった・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 河本母 「生活保護受給?私は悪いことしてない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでるだけ」 - ライブドアブログ

需給に問題がない可能性も十分に考えられるんだけど、それだけの材料をちゃんと提示していないんですよね。

河本準一がまだ売れていなくて扶養能力がなかった時の支給額、仕事が増えて余裕が出て援助を始めてからの支給額(普通に考えると(元の支給額-援助額)になると思うんだけど)を示さないと、悪い事はしてない、詳細は教えない、じゃ収まらないと思うんですけどねえ。

会見では、「扶養すべき立場の自分が悪かった」っていう趣旨だったと思うんですけど、場合によっては、「準一氏からの十分な援助(支給額を超えるような)がある中、それを隠し、受給を続けていた」っていう可能性もないわけじゃないし。

痛くもない腹を探られまくる前に、洗いざらい公表しちゃうのが、一番影響を小さくする方法なんじゃないかと思うんですけどね。

ちなみに、急上昇ワードランキング1位の西本はるか、2位のパイレーツに触れないのは、当ブログがアダルトブログではないからです。お子様にも安心してお読みいただけます。(芸能ネタのくせに・・・)

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

