スポンサーサイト


ブログ記事のタイトル名の付け方を変えた理由

番外編。

最初、このブログを書き始めた時、「なんでそんなキーワードが検索されているんだろう?」っていう疑問の答えになるような内容にしようと思ったんですよね。

だから、タイトルの付け方も

    「○○」が急上昇ワードな理由

で十分だろうと思って、全記事そういうネーミングで統一していました。

でも、実際はほとんどの場合、そのキーワードで検索すれば、急上昇した理由なんて、すぐ分かっちゃうんですよね。

今までで、急上昇した理由が分かりにくかったのって、これ↓くらい。

オダギリジョーのおかげで真中瞳が話題に

でも、その他のほとんどの場合は検索すれば一目瞭然。

だとすると、「『○○』が急上昇ワードな理由」っていうタイトルじゃ、例え検索エンジンの結果に表示されても、クリックしようって気にならないんじゃないかと。

というわけで、新しいエントリはもちろん、過去のエントリも、なるべくキャッチーな感じでタイトルをつけ直しました。

ええ、私なりのキャッチーはこれが限界であります。

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

