スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林すすむといえば、もちろんヒップアップな私の世代

2012年5月18日午後のGoogle急上昇ワード
3位 ヒップアップ
「ヒップアップ」が急上昇ワード

急上昇した理由: 元「ヒップアップ」の小林すすむさんが亡くなったため。

ソースはこちら↓
元「ヒップアップ」の小林すすむさん死去:イザ!

ヒップアップというのは、もちろん、あの3人組のお笑いユニットです。

でも、若い人だときっと知らない人も多いですよね。ドラマをよく見る人で、バイプレイヤーにまで詳しいような人は、むしろ俳優として認識しているかもしれません。

30代後半、お笑い好き、ドラマほとんど見ない、な私としては、ヒップアップのイメージが強すぎて、最近の小林さんの写真見ても、こんな顔だったっけ?って感じです。

20年以上前で記憶が固定化している。リーダーの島崎俊郎の姿の記憶も、8割がたアダモちゃんだし。同世代のトリオお笑いユニットのコント赤信号の渡辺正行だと、サングラスを取ると、目の周りにラメがきらめくという、あの映像。

お笑い出身で、俳優業に移行していく人が多いのは、コントでもそれなりに高度な演技力が要求されるからなんじゃないかと、最近思ってます。■

[2012年5月18日追記]
関連記事です↓
ブログに「小林すすむ」について書いた記憶が全くなかった件

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。