

デマ否定の記事でデマの存在を知る 三浦翔平と北乃きいが結婚の件

2012年5月12日午前のGoogle急上昇ワード
1位 三浦翔平
3位 北乃きい
「三浦翔平」「北乃きい」が急上昇ワード

急上昇の理由: 「女優の北乃きいと俳優の三浦翔平が結婚」という噂が流れたため。そして、それはガセネタです、って北乃きいがブログで否定したため。

ソースはこちら↓

北乃きい、三浦翔平と結婚報道「ガセ。お付き合いもしていません」

上記記事にあった、北乃きいのコメントが

結婚報道はガセです。お付き合いもしていませんし、共演者の一人です。

のように「報道」とあったので、週刊誌か何かで報道されたのかと思ったのですが、それらしきものはなく、日付指定で検索しているとYAHOO!知恵袋に下記のようなものがありました。(すでに削除されていて、キャッシュで確認)

北乃きいと三浦翔平が結婚のガセネタ(YAHOO!知恵袋)

★速報★女優・北乃きい・俳優・三浦翔平が結婚を発表しました。この二人はドラマでの共演がきっかけで結婚したみたいです^^!どう思いますか?ビッグカップルですよね?
質問日時: 2012/5/9 03:58:21

この人(kutsunashiori_kawaiiさん)自身が流したガセネタなのか、掲示板かどこかで見かけたものを書き込んだのかは良く分かりませんが、回答を見てみると、信じてない人の方が多いです。こういうところがリテラシーですね。

なので、実は北乃きいが自身のブログで書くまでは、ほとんどの人が知らない(ガセ)情報だったんじゃないかと。で、本人が言及することによって、かえって話題になってしまったという。

でも、まあ、本人がきちんと否定できるメディアがあるってことは良いことですね。

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

