スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家と女子高生

2015年5月9日午前のGoogleトレンド急上昇ワード

1位 すき家
すき家(と女子高生)が急上昇ワード

急上昇の理由:すき家でアルバイトしていた女子高生が、自身の無修正画像をツイッターにアップしてしまったため。

ソースはこちら↓

「すき家」女子高生バイト、店内でわいせつ画像を撮影 ツイッターに繰り返し投稿(1/2ページ) - 産経ニュース

ゼンショーホールディングス(HD)の運営する牛丼チェーン「すき家」で、アルバイトの女子高生が自らのわいせつ画像を店内で撮影、短文投稿サイトのツイッターに繰り返し投稿していたことが7日、わかった。


牛丼屋がキャンペーンをうったくらいでは、検索数が増えるようなこともなく、「すき家」の文字を見かけた瞬間、またバイトテロか? 強盗か? ワンオペ行き倒れか? なんて予想は、当たらずといえども遠からず。

しかも今回はエロ要素が加わったため、検索急上昇は必至ですね。

皆さん考えそうなことですが、修正なしモザイクなしのオリジナル画像はそう簡単には(画像検索したくらいでは)入手できません。「犯人の特定」系ならグレーっぽいところもありますが、今回の画像は国内サーバに置くとすぐに刑法に触れそうな類のものですからね。まんま貼り付けるのは、良識のある人ならやらないでしょう。あとは、女子高生の年齢によっては、また別の法律や条令に触れそうだし。モザイクやぼかしを施してもNGかも。

今回の事件、

事態を把握した同社は本人に事情を聴き取ったが、動機については「なぜこんなことをしたのかわからない。ツイッターには上司の悪口も書き込まれていたが、『仕事への不満』というより『本人の趣味』としか思えない」(同)と首をかしげる。


というのを見ると、すき家に損害を与えてやろうという意図はなさそうです。

すき家の人が答えているように100パーセント、『本人の趣味』でしょう。「首をかしげる」必要はありません。

パブリックスペースでそういうことをしてしまう点。本人特定も厭わず、ツイッターにアップしてしまう点。つまり、趣味です。性癖です。かなりのポテンシャルを持った女子高生です。

ただ、こういうことは大人になってから、誰かに迷惑がかからない場所で、法に触れない範囲でやりましょう。

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。