スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人芸人 厚切りジェイソンのネタ(動画あり)

2014年12月30日午前のnifty瞬ワード

4位 厚切りジェイソン
厚切りジェイソンが急上昇ワード

急上昇の理由: 12月29日(月) 23:40 に放送された、テレビ朝日「速報!有吉のお笑い大統領選挙2014」に、“厚切りジェイソン”なるアメリカ人の芸人が出演。予備選挙(若手候補枠)においてMVPを受賞したため。

その時の画像は↓こちら。

厚切りジェイソンが予備選挙でMVP(有吉のお笑い大統領選挙2014)

年末年始はお笑い番組が充実していますからね。この番組もチェックして録画しておりました。

厚切りジェイソン氏は、メインの本選とは別の予備選挙(若手芸人が出演)というコーナーに出演していました。

若手芸人とはいえ、チョコレートプラネットや巨匠(ともにキングオフコント2014決勝)、馬鹿よ貴方は(THE MANZAI2014決勝)など、今やメジャーなところも、この予備選挙に出てました。

その中で異彩を放っていたのが、芸歴2ヶ月の厚切りジェイソン。で、ネタですが、ホワイトボードを使っての漢字をテーマにしたキレ芸といったところでしょうか。

まさに「ネタばれ」になってしまいますが、例えば「大」という字に点を付けて「太」という字になるのは分かるが、「犬」になるのは理解できない、といった感じでキレます。

犬の漢字にキレる厚切りジェイソン(有吉のお笑い大統領選挙2014)

Why!? Japanese people !!

誰にでも分かる易しい英語でシャウトするあたりはツボを押さえています。

「日本で流行っている犬は、これくらいだろっ!」(有吉のお笑い大統領選挙2014)

日本で流行っている犬は、これくらいだろっ!

こういうフレーズも、でかい犬を飼っているイメージがあるアメリカ人がいうと面白みが増しますね。

キレながら「鬱」という字を書く厚切りジェイソン(有吉のお笑い大統領選挙2014)
キレながら「鬱」という字を書く厚切りジェイソン

MVPに選ばれた後、有吉弘行に「いかがですか?」とふられ、

「意外ですね」(有吉のお笑い大統領選挙2014)

意外ですね

と、アドリブ部分でも細かい笑いを取っていました。こういう部分は大事ですね。

そして、

有吉:  どうですか、来年出てくれるんですかね? まだ、日本いますかね?

との問いには、

「永住者っ!」のキメポーズ(有吉のお笑い大統領選挙2014)

永住者っ!

というよく分からないキメポーズを取っていました。

このときに放送されたネタがYouTubeにアップされていました↓



消される可能性も高いと思うので早めに見ておきましょう。通報を仕事にしている人が正月休みのうちに。

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。