スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井上公造 井上工業

2014年9月26日午前のgoo検索急上昇ランキング

4位 井上公造 怒り爆発
5位 井上工業 自己破産
井上公造と井上工業が急上昇ワード

急上昇の理由:

「井上公造 怒り爆発」
芸能リポーターの井上公造氏が、「他人のプライベートや気持ちを勝手に解釈して報じるなんて本当に卑劣な仕事ですね。他人の恋愛観や結婚観なんてほっとけ見苦しいし目障り」という一般人のツイートに反論。ソースはこちら↓

芸能リポーター・井上公造氏が一般人に怒り「ケンカ売るんなら、正々堂々としようよ!」 - ライブドアニュース


「井上工業 自己破産」
100均向け商品、キャラクター商品の企画・販売を行っている井上工業が自己破産したため。ソースはこちら↓

井上工業/100円均一ショップ向け商品企画、自己破産で負債33億 | 流通ニュース


似た字面が並んでいたので関連ニュースかなと思ったけど、全然違いました。

イノウエコーゾー イカリ バクハツ!
イノウエコーギョー ジコ ハッサーン!

私は亀田音楽専門学校を出ている(注:視聴したの意)ので、すぐにピンときました。

↓これこれ



なんで斜め?

ナガメがナナメなダメな動画!

それはさておき、

1984年に国内有名キャラクターのライセンスを取得して以降は、次第に各種キャラクター商品の企画および卸売へと業態を転換。


「国内有名キャラクター」って、こういうのってはっきり書いちゃダメなんですかね。結局どんなキャラクター商品を扱っていたのか気になります。

井上工業のサイトもうなくなっちゃっているし。キャッシュやら画像検索やらで、どうやら、キティ、マイメロディ、キキララあたりを扱っていたことが判明。サンリオ系でしょうか。でも、別に一社へのライセンスってわけじゃないだろうから、キャラクターグッズが市場からなくなるとか、そんなことはないでしょう。

そして次は、井上コーゾーの話をドーゾ!(←しつこい)

反論ツイートはもっともなんだけど、怒りの感情を出しちゃったのが失敗かなあと。

 「匿名でのうさばらしほどは崇高な仕事ではないかもしれません」 とか

 「ご存知だとは思いますが、『取材源の秘匿』という原則がありますので」

くらいの皮肉でやりすごすか、端っからスルーするか。(←これは駄洒落ではない)

相手が興奮していると分かると余計に喜んじゃいそうだし。

煽り耐性については、有吉さんに学ぶべきとところがあります↓

有吉弘行さん、デマッター民の誤認凸を完全スルーで耐性の強さをアピール : コピペ情報局

バカに何言っても理解させることはできない、という悟りは重要だと思います。

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。