

アグネスに擁護されるとかえって迷惑だろうなという話

2014年9月19日午前のgoo検索急上昇ランキング

2位 アグネス参戦 大炎上
「アグネス参戦 大炎上」が急上昇ワード

急上昇の理由: 江角マキコの落書き騒動に対して、アグネス・チャンが擁護のコメントをしたせいで、かえって炎上状態に。

ソースはこちら↓

江角騒動にアグネス参戦で炎上 - 日刊サイゾー

実はわたくし、「江角騒動」と言えば年金未払いの件しか思いつかないくらい、江角マキコに疎い(←なんだその言い回し)ので、そもそもなんで江角マキコが長嶋一茂の家に「バカ息子」と落書きするんだ、んなアホなって感じでした。状況を想像するとすごく面白いけど。

で、↓こっちの記事を見て、

江角マキコ 「落書きを報道で知った」の矛盾に対して説明│NEWSポストセブン

なるほど、なるほど。「ママ友いじめ」が発端なのね。奥さんとのもめごとなのに、なぜか旦那が引っ張り出されて、「バカ息子」などと落書きされてしまうというコントのような展開。巻き込まれて困った顔をしている一茂の顔が目に浮かぶ。

落書きは江角マキコのマネージャーがやったということになっているらしいけど、真実は藪の中。巫女の口でも借りなきゃいけないか。あ、誰も死んでないか。

指示もないのに、担当しているタレントのためにそこまでやるってのがすごいですね。

こういうごたごたってタレント側としては、最低限の弁明や謝罪だけして、あとは嵐が過ぎるのを待つしかないかなあと思うんですよ。どうせ、すぐ飽きるだろうし。

そんなときに、燃料を投下する人っているんだなあ。そう、アグネス。

ネットでの話題性(日本ユニセフと豪邸のあれね)は、江角の比じゃないし。

「擁護してくれてありがとう!」ってはならないだろうなあ。「ちっ」って舌打ちしてそうなイメージ(注:偏見です)。

擁護のコメントも、

元マネジャーがやったのでしょう。女性の責任にしないでください!


なぜ、そこで江角を「女性」と呼ぶ。普通に「江角さん」とかでいいのではなかろうか。性差別とかそういう問題だと認識しているんだろうか。それとも単にまだ日本語が不得意なだけだろうか。

とにかく、アグネス的な人に擁護されるってのは、非常に災難な話だなあと思いました。

本ブログは社会保険庁の提供でお送りしました。(うそ)

スポンサーからのお知らせをどうぞ↓

江角マキコの年金CM - YouTube

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

