

オダギリジョーのおかげで真中瞳が話題に

2012年5月8日午後のGoogle急上昇ワード
1位 真中瞳
「真中瞳」が急上昇ワード

なぜ、真中瞳が検索されているのか、最初はよく分からなかったのですが、どうやら下記の説が有力なようです。

【なぜ】真中瞳が急上昇ワード1位になったワケ - NAVERまとめ

上記を元に、私なりの見解などを加えさせていただきますと・・・

事の発端は、オダギリジョー主演のドラマがとんでもない数字をたたき出したことです↓

痛いニュース(ノ∀`) : オダギリ主演ドラマ3.6%他、フジテレビの視聴率がひどすぎると話題に - ライブドアブログ

上記の3.6%の時点でかなり衝撃的ですが、さらにこんなことに↓

オダギリジョー主演「家族のうた」視聴率3・1%にダウン - スポニチ Sponichi Annex 芸能

3.1%まで下がり、最低記録を更新したとのこと。

00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低数字。

そう、ここで「『メッセージ』(真中瞳主演)」という言及が!

「真中瞳なつかしいな、どこ行ったんだろう」な世代の人も、「真中瞳って誰?」な世代の人も、気になって検索した(はず)。

しかし、ここでは終わらない。彼女の消息を検索していると、↓こんなちょっぴり興味深い事実も再発見されす。

真中瞳 ひっそり引退の真相 - リアルライブ

「一時、市川海老蔵の本命恋人と報じられたこともありましたが、急激に人気が上がり、自分の実力がついていけないと不安になったのか、07年、オーストラリアに行ってしまったのです。向こうで働いていたようです」(芸能リポーター)

なんかワイルド。

で、ウィキペディアによると、東風万智子(こちまちこ)と芸名を変え、芸能活動に復帰しているとのこと。

東風万智子 - Wikipedia

出演 テレビドラマ の欄など見てみると、最近もけっこう出演している様子。っていうか、何気なく見てた人は気づかなかったりするんじゃないだろうか。

・・・
科捜研の女 第11シリーズ 第5話(2011年11月17日、テレビ朝日 / 東映) - 田村香織 役

家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad 第8話(2012年3月8日、MBS/TBS)- 清水幸江 役

家族レッスン 第1話「庭付きの家」(2012年3月26日、朝日放送/テレビ朝日)

本名の読みが「まちこ」なので、芸名もそこから取ったらしいんですが、「こちまちこ」ってのは、やっぱり、上から読んでも、下から読んでも、っていう意図でつけられているんでしょうかねえ。■

[2012年5月13日追記]
「家族のうた」の打ち切りが決まり、再び「真中瞳」が急上昇していました↓
「真中瞳」が≪再び≫急上昇ワードな理由


テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

