スポンサーサイト


なんだ、大人AKB48の塚本まり子って素人じゃないのかよ、という市場の反応(動画あり)

2014年7月21日午前のgoo検索急上昇ランキング

4位 大人AKB48 失敗だった
大人AKB48失敗が急上昇ワード

急上昇の理由:↓この記事のせいですね。

大人AKBが失敗だったワケ - 日刊サイゾー

思ったほど人気が出なかった理由として、

「痛かったのは、オーディション直後に彼女の素性が流れてしまったこと」(関係者)


いったい、どんな素性が・・・?

だが、2児の母である専業主婦との肩書で登場した塚本は、実際にはまったくの素人ではなく、2006年に結成しCDデビューもしているロックバンド「THE LUCY Diamond」の元シンガーであったという情報がネット上に流出してしまった。


なーんだ、それだけかって気もしますが、素人と元玄人素人は大違いなんでしょうね。

現在(大人AKBデビュー前)は、専業主婦だったろうし、素人だったろうし(玄人が廃業すると素人に戻るのかというのは深遠なテーマではあるが)、嘘というほどの嘘はなかったんでしょうけどね。

歌手としてCDまで出していたという事実がもつ、なんだろう、すれってしまった感。業界に汚れてしまった感。処女崇拝みたいなものに近い気はしますが、市場はそちらを求めていたんだろうって気がします。想定ファン層が、AKBのファンだとするなら。

やはり世の中には素人信仰みたいなものはありますもんね。大人AKBならぬ、大人ビデオの世界だって、「素人」というカテゴリがあり、ファンもいる。

大人サロンや大人お風呂だと、「新人」は期間限定のプレミアムだし。

 ○○ちゃん(新人)

 △△ちゃん(ベテラン)

・・・なんて注釈つけたら、△△ちゃんの指名は減ってしまいそうです。ベテランより新人がありがたがられる不思議な世界。

話がそれましたが、つまり、昔歌手をやっていて、しばらくやめていて、また歌手をちょっとだけやりますということは、テイストとしては、

ドリーム モーニング娘。

みたいなもんであり、たぶんAKBのファン層にはウケないだろうなあと。

でも、なんちゅうか、詰めが甘いなあって思ったのは、

「関係者は知っていた話でしたが、まさか公になるとは思ってなかった」(関係者)


いや、いや、いや、いや、いや、いや。

公になるに決まってるじゃん。関係者が知らないことだってネットの人は速攻で特定しちゃう時代なのに、なにゆえそんな甘い認識を持っていたのか。ちっとも売れてないバンドだとしても、多少はファンはいただろうし(48人くらいは・・・)、ファンじゃなくてもちょっと見たって人もいるだろうし、CD作ったりPV作ったりしたならいろんな関係者がいるだろうし、そりゃ、どっかから足が付くって考える方が合理的だと思いますよ。

一番の非素人でいくか、二番の素人でいくか、みたいな葛藤はあったんでしょうが。(二番で失敗するってパターンもありそう)

ちなみに、塚本まり子さんがロックバンドをやっていた時代の動画がYouTubeにありました↓



う~ん、微妙!

日刊サイゾーによると、ギタリストが今の旦那さんってことなんで、なんていうか微妙な夫婦って感じですね。

私、大人AKB48の塚本さんって、CMとワイドショーでチラ見した程度しか知らなかったんですが、バラエティ番組にたっぷり出ている動画もありました↓



う~ん、やっぱり可愛いですね。可愛い奥さんですね。ギタリストを軽く妬みますね。

職場とかにいたら間違いなくアイドル扱いでしょうね。でも、テレビの世界でアイドルをやれるかどうかは、また別の話ですけどね。(軽く毒を吐いて終了)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

