スポンサーサイト


以前はヒャダインって誰?状態でしたが

2014年7月12日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード ピックアップ

2位 ヒャダイン
ヒャダインが急上昇ワード

急上昇の理由: ヒャダイン氏が自身のLINEアカウントが乗っ取られたことを報告したため。乗っ取り犯はヒャダイン氏の知人の久保ミツロウ氏(漫画家)にウェブマネーを買うように促すなど、詐欺行為未遂に及んでいる。

ソースはこちら↓

【注意】音楽プロデューサー ヒャダインさんのLINEアカウントが乗っ取られ久保ミツロウ先生にウェブマネー購入を要求 | ロケットニュース24

最近LINEの乗っ取りが話題になっていますが、LINEって乗っ取られやすい要因があるんですかね? 決済システムとかじゃなくてコミュニケーションツールのアカウントだから、パスワード簡単なのでいいや、みたいな人が多いのでしょうか。

それとも、例のぶれない半島モラルのせいでしょうか↓

LINE (アプリケーション) - Wikipedia

韓国政府によるデータ傍受の疑い
2014年6月18日、韓国政府がLINEのデータ(無料通話及びテキストメッセージ)を傍受しているとFACTAオンラインが報じた[52]。同記事では、韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、LINEでやりとりされるデータを大韓民国国家情報院が収集・分析していることを、日本の内閣官房情報セキュリティセンターとの協議の場で認めたとされる。併せて、通信回線から直接データを収集(傍聴)する ワイヤータッピング (英語版)は「通信の秘密」を守る法律が無い韓国では違法では無いと韓国側が主張していることや、得られたデータが中国企業のテンセントに流出した疑いもあるとも報じている。


偏見かもしれませんが、君子危うきに近寄らずなんて故事もあることですし。

それはさておき、ヒャダインさんってニコニコ動画からブレイクしたそうで、ニコ動を見ない私としてはちょっと前まで全く知らなかったわけです。で、最初に知ったのが↓この記事だったので、

痛いニュース(ノ∀`) : ニコニコで大人気のヒャダイン、3rdシングル大爆死でラジオでマジ泣き 「ピエロですよ俺…マジ涙出てるよ俺…」 - ライブドアブログ

私の中では、「ニコ動で人気が出て、調子にのってデビューしたけど、お金を出す(=CDを買う)人なんかほとんどいなくて、いじけてる人」くらいのイメージでした。

でもその後、タモリ倶楽部で出ているのを見かけたり、

前山田健一 - Wikipedia

部類のタモリファンであり、鉄道ファンでもあり、タモリ倶楽部にて総合車両製作所の工場見学に参加し、東急7200系を運転した。後に同番組の企画でスターダストプロモーション所属タレントの有志を集めて「スターダスト電車クラブ」を結成した(会員No.0001)。


Eテレの「オトナへのトビラTV」でMCをやっているのを見たりしてみると、タレント業もそつなくこなしていて、私の中での株はあがってきています。急落したあとのNTT株みたいな感じです。(←よく知らずに書いている)

で、本業(?)の音楽の方は全く見たことなかったんですが、これを機に(LINE乗っ取られ記念)、YouTubeで見てみました。

↓これはは、「ピエロですよ俺」のときのやつ。



↓これが新しいやつみたい。



楽しい感じじゃないですか。でも、CDが売れるかどうかってのは別ですよね。CDじゃないところで稼ぐ人って感じがしてます。

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

