スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総務省が「変な人」を募集している資料(画像あり)

2014年5月24日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード ピックアップ

総務省 変な人
「総務省 変な人」が急上昇ワード

急上昇の理由: 総務省がICT分野での研究費支給対象者を募集する資料を公開したが、その資料がちょっぴり奇想天外だったため。

ソースはこちら↓

総務省が“変な人”公募 「奇想天外でアンビシャスな技術課題に挑戦する人」に300万 - ITmedia ニュース

実際に総務省が公募を行っているページは下記↓です。

総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募

上記からダウンロードできるPDF資料を抜粋したのが以下↓の画像です。変なところに印をつけておきました。

総務省が変な人を募集する資料画像

独創的な人を集めるには、独創的な募集資料を作らなきゃ、って総務省の人も思ったんでしょう。で、検索ランキングに入ってくるなどして話題になっているってことは、目論見通りってところなんでしょうね。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。