スポンサーサイト


SKE48 古川愛李がファックサイン

2014年5月11日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード ピックアップ

島崎遥香
島崎遙香が急上昇ワード

急上昇の理由: AKB48 島崎遥香が写メ会でとったポーズが話題に。

ソースはこちら↓

AKB写メ会「ポーズ問題」連発 (web R25) - Yahoo!ニュース

事情に疎い私は、エロいポーズでもとったのか?とか、金でもとったのか?とか、勝手に想像してしまいましたが、どっちも違いました。

つまり、普通は↓こうなるところを、

島崎遥香(ハートポーズ)
出典: AKBの握手、2ショット会 - ベジータ の日記風エッセイ

↓こんな感じの画像が出回ったため、どんだけ塩対応なんだよ、と話題になった模様。

島崎遥香(割れたハートポーズ)
オリジナルの出典不明、画像は下記まとめページから引用
【画像アリ】島崎遥香ぱるる、写メ会でのハートを批判され過激に激怒!モバメ「塩対応は私の意思ではない【AKB48アルバム「次の足跡」大写真会/2014年5月3日@インテックス大阪】 : NEWSまとめもりー|AKB48・芸能・ニュース2chまとめブログ

で、ちょっと考えれば分かるように、ぱるるが近づかなかったわけではなく、ファンが望んでこの構図にしたんでしょう。微妙に手が離れているとか、そういうのじゃなくて、この距離ですからね。

それはさておき、冒頭にあげたweb R25の記事でいうと、私が気になったのはむしろ↓こっちのほうで、

そんな「写メ会」で、少々不適切なポーズで写真を撮ってしまったのが、SKE48の古川愛李。ファンと一緒にカメラに向かって中指を立てたポーズで、写真を撮影してしまった。

おお、あのポーズをやってしまったのですね。

ウィキペディアに項目もあります。「ファックサイン」って言うんですね。

ファックサイン(ウィキペディア)
ファックサイン - Wikipedia

このポーズって日本人にはピンと来ないですよね。挑発しているんだろうなー、とは分かるんですが、それって知識のワンクッション経由あっての理解ですよね。米英人だと、怒りスイッチを直接押すような感じになるらしく、要注意みたいです。

で、うすうす感づいていたんですが、

この中指は陰茎、人差し指と薬指は陰嚢を象徴し、

とのこと。

つまり、古川愛李が指でチ○コとキ○タマを表現しました、ということであって、「エロいポーズでもとったのか?」という私の憶測は、当たらずといえども遠からずだったという・・・

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

