

ジャスティン・ビーバーの靖国参拝謝罪を批判したら、中韓と同レベルになってしまうぞ

2014年4月28日午前のnifty瞬ワード

1位 インスタグラム
インスタグラムが急上昇ワード

「インスタグラム」は画像を共有するためのアプリで、iOS版もAndroid版もあります。

急上昇した理由は、有名人がインスタグラムを使って写真を共有したというニュースを見て、「インスタグラム」って何?って感じの人が検索したからではないかと。

関係ありそうなのは、↓このへんでしょうか。

2014年4月27日
マイリー・サイラス、退院後初の姿をインスタグラムに公開。 | マイナビニュース

2014年4月27日
【旅客船沈没事故】安藤美姫、インスタグラムで故人へ哀悼の意を表明 : ニュース : KpopStarz日本語版

数日前のものになりますが、↓これも影響しているんじゃないかと思います。

2014年4月23日
来日ジャスティン・ビーバー、靖国参拝写真で「炎上」  「恥を知れ」など中国語の批判コメント相次ぐ : J-CASTニュース

日本に「お忍び」で来日中の人気歌手、ジャスティン・ビーバーさん(20)が靖国神社を参拝した写真を画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」に投稿したところ、中国などのファンから批判が殺到する騒ぎになった。


予想通りというか、

日本滞在中、私はドライバーにお願いして美しい神社で車を止めてもらいました。私はこの神社はただ単に祈りの場所なのだと誤解していました

とジャスティン・ビーバーがコメントしているように、神社が目についたからお参りしてみたという程度で、政治的な意図はない模様。

だから、参拝したことをを持ち上げたり、批判したりするのは筋違いですよね。

宗教的な意味合いのある場所を観光で訪れたからといって、その宗教に対して何らかの意図や意思表示があるというわけではないのと同じです。

なので、写真を削除して謝罪したことに対して、「すぐに撤回するな」とか、「謝るなら最初から行くな」みたいな反応をして、東アジアのいざこざに、このカナダの青年を巻き込むのは気の毒でしょう。

いちいちそんなリアクションして攻撃しているようだと、あの大陸の国の人や、あの半島の国の人と同類だと思われてしまいます。

ここは、日本の民度の高さと懐の深さを示しておけばいいんではないでしょうか。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

