スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家「牛すき鍋定食」終了は、別に人手不足のせいじゃないのでは

2014年3月29日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード ピックアップ

2位 牛すき鍋定食
牛すき鍋定食が急上昇ワード

急上昇の理由: すき家の「牛すき鍋定食」が4月1日に販売終了するため。

ソースはこちら↓

【悲報】すき家が人気の「牛すき鍋定食」の一時終売を発表 / 販売再開時期は未定 | ロケットニュース24

この急上昇は、メニュー終了だけが原因ではなく、↓このへんの事情も影響している模様。

痛いニュース(ノ∀`) : 牛丼『すき家』店舗が次々と「人手不足閉店」、新メニュー『鍋定食』に従業員が憤慨?--ネットに「やってられん!」の声 - ライブドアブログ

ネットで言われているストーリーはこんな感じですね↓

(1)新メニュー開始(牛すき鍋定食,チーズカレー鍋定食,牛ちり鍋定食)
(2)鍋メニュー配膳の手間に現場てんてこまい
(3)「やってられるか!」 とバイト大量辞職
(4)人手不足で一時閉店の店舗あいつぐ
(5)こりゃまずい、ということでメニュー終了

でも(5)が実情かどうかは微妙ですね。だって、もう4月ですよ。鍋って季節でもなくなるし、すき家って常に新メニューを出し続けて集客するような戦略っぽいし。このタイミングで鍋メニュー終了しても、不自然な感じはしないなあ、なんて。

当初、終了時期を明確にしてなかったのも足かせにならないようにするためでしょ。「3月いっぱい」って最初から言っちゃうと、途中でやめられなくなっちゃうし。という意味でも、4月に終了したからといって、即それが人手不足のせいだ、って印象はないです。

場合によっちゃ、もっと配膳がめんどくさそうな春メニューを発表してくるかもよ。

ただ、販売終了と聞くと食べたくなる。私なら必ず注文する。そして厨房はてんてこまいに・・・なるんでしょうかね。

テーマ : - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。