

ヤフーチャットとは

2014年3月8日午前の急上昇ワード デイリー - Yahoo!検索データ

5位 ヤフーチャット万歳
ヤフーチャット万歳が急上昇ワード

急上昇の理由は、竹井聖寿容疑者がこんな感じで叫んだから↓



で、これが「ツイッター万歳!」や「LINE万歳!」や「ふられてBANZAI (c)近藤真彦」だったら、誰も検索しないんでしょうけど、「『ヤフーチャット』って何?」っていうのがどうやら多数派で、検索数が急上昇した模様。

Yahoo!チャット - Wikipedia によると、2007年4月3日までは「Yahoo!チャット」というサービスが存在したらしいですが、その後は、Yahoo!メッセンジャーの一機能となったらしいです。で、そのYahoo!メッセンジャーも「2014年3月26日(水)午後3時をもってサービスを終了」とのこと。

サービスを終了するくらいだから利用者も少ないんでしょう。利用者が少ないということは知っている人も少なくて、ゆえに検索数も増えたということでしょうね。

じゃあなぜ、李聖寿 竹井聖寿容疑者が、ヤフーチャットを推しているのかという理由は、↓これを見て、なんだか納得しました。

誰にも聞けないあなたへ〜ヤフーチャット万歳のヤフーチャットっていったいなによ?!

匿名で、しかも不特定多数の相手とやりとりするのに、旧式の個人認証のないチャットはかなり危険だったわけだ。(中略)LINEやFacebookメッセンジャーはそもそもリアルの友人とやりとりするものだ。今回の犯人みたいなリア友がほとんどいないタイプだと相手がいないもんな。そうなるとYahoo!メッセンジャーなのか。


ふむふむ。

そして、この「友達いないからYahoo!チャットを愛用」仮説は、ヤフーのサイトによっても裏付けられておりました。

YAHOO!メッセンジャー(チャット)
Yahoo!メッセンジャーサイト(チャット機能)

ヤフーチャット(友だちがいなくても心配ナシ!)

友だちがいなくても心配ナシ!


はい、今日はとってもunderstand!

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

