

沙羅パパ マスゴミへの復讐大成功(「高梨沙羅 父事件」が急上昇)

2014年2月15日午前のgoo検索急上昇ランキング

「高梨沙羅 父事件」
「高梨沙羅 父事件」が急上昇

急上昇の理由: ↓こんなことがあったらしい。
・沙羅父から「取材に来てくれ」とマスコミに依頼(内容は秘密)
・行ってみると、経営することになった焼肉屋の宣伝依頼
・記者たちに焼肉を振る舞った、と思いきや、5000円の会費徴収

2ちゃんねるで盛り上がっている様子はこちら↓

痛いニュース(ノ∀`) : 高梨沙羅の父親 「焼肉屋を出すのでマスコミさん宣伝してください」 → 報道陣激怒 - ライブドアブログ

元記事はこちらですね↓

日刊ゲンダイ|ソチ五輪のエース高梨沙羅 報道陣激怒させた「焼き肉事件」

メディアを私利のために使うなんて非常識、って印象を持つ人もいるでしょうが、これってきっと「わざと」やってますよね。

というのも、マスコミって↓こんな感じじゃないですか。

高梨沙羅 近所を取材された上に作文さらされマスコミ嫌いに - ライブドアニュース

一昨年1月に札幌市で開催されたHBC杯で女子の最長記録141メートルで優勝してから注目され始め、ワイドショーや週刊誌の取材が自宅や学校に殺到した。

加えて、『好きなタレントは?』『ボーイフレンドは?』といった質問攻めに滅入っていたようです。友達や近所にまで取材がかけられ、本人の作文や文集までさらされてしまった。


結局、芸能扱いなんですよね。スポーツとして見るという気が全く感じられない。

紙面を埋める芸能ネタの1つのようにしか見ていない。世界大会での優勝や、オリンピックでのメダルの可能性がなかったら、スキージャンプなんか大して取り上げないでしょ、マスコミってのは。競技としての興味ではなくメダルのことばっかり。

だから、お父さんもやってやったんでしょ。いつもあんなにくだらない取材ばっかりしているくらい暇だったら、焼き肉屋の宣伝だってしてくれるんでしょ? ってな具合で。

ちなみに、お父さんが取材陣を呼び出した上川郡上川町へは、札幌から移動すると↓こんな感じ。グーグルのルート検索だと、高速道路(道央自動車道)を使って、179 km、2 時間 16 分という結果でした。


大きな地図で見る

地の利を生かして、見事にマスコミをおちょくりました。

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

