スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウフ・マヨネーズとは

2014年2月1日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワードランキング

5位 ウフ・マヨネーズ
ウフ・マヨネーズが急上昇ワード

急上昇した理由: 1月31日(金)放送の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で、ウフ・マヨネーズが紹介されたため。

ソースはこちら↓

価格.com - 「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で紹介された情報 | テレビ紹介情報

世界のマヨネーズ料理として、ウフ・マヨネーズ、リソレスをスタジオで試食した。


っていうか、価格.comってこんなサービス(テレビで紹介された情報のまとめ)をやっているんですね。テレビがきっかけとなった急上昇ワードをチェックするのに便利です。

そして、この「ウフ・マヨネーズ」とは何なのか? というのは、キューピー(正しくはキユーピーか)のサイト↓を見れば解決です。
ウフ・マヨネーズのレシピ(キューピー)
ウフ・マヨネーズ|とっておきレシピ|キユーピー

「ウフ(Oeuf)」はフランス語で「タマゴ」のこと。
タマゴとマヨネーズで、「ウフ・マヨネーズ(Oeuf Mayonnaise)」
フランスのビストロで定番の前菜です。


とのこと。「うふっ」の「ウフ」ではなかったのですね。

キューピーのサイトには、10のレシピが載っており、写真付き。これを見れば、ウフ・マヨネーズの何たるか、が分かったような気になれます。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。