スポンサーサイト


レインボーラムネ(イコマ製菓)の価格は激安だった

2014年1月18日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード デイリー

1位 レインボーラムネ
レインボーラムネが急上昇ワード

そして、5位の「イコマ製菓」はこのレインボーラムネの製造メーカーです。

急上昇した理由は、2014年1月16日に放送された「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたからですね↓

秘密のケンミンSHOW(レインボーラムネ)
ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

小規模の工場で作っているらしく生産量が少なく、ネットを通じて話題になってしまったため、

年2回の抽選会で当選しないと手に入らない

という、訳の分からない状態になっている模様。美味しいとは言え、ただのラムネですよ。

増産せずにレア感を煽るというのはマーケティング的には正解ですよね。

どうせ、割高な価格で販売してぼろ儲け、みたいなアコギな商売しているんでしょ、って思ったら全然そんなことなかった。

↓こちらのブログによると、

予約販売の貴重品『レインボーラムネ』@イコマ製菓本舗 (by 奈良に住んでみました)

価格は、一袋 900グラムで500円。

今ヤフオクに出品されているものを見ると、800グラムと書かれているものが多かったので、最近少し減ったのかもしれません。ここでは800グラムということにしておきましょう。

私が「ラムネ」と聞いて連想する、

森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)
森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)

↑こちらの商品は、29グラムで70円くらいでした。

比較してみると、

レインボーラムネ 800g 500円 → 0.63 円/g
森永ラムネ     29g  70円 → 2.41 円/g

パッケージ量や販売単位が全然違うので単純には比較できないと思いますが、決して高くない(というかかなりお得な)価格設定ですよね。

でも、転売厨から買うのはバカですぞ。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

