

コメントが本当なら、齋藤ヤスカへの募金額がすごいことに

2013年10月14日午前のGoogle今日の急上昇ワード

齋藤ヤスカ
齋藤ヤスカが急上昇ワード

急上昇の理由: 特撮俳優の齋藤ヤスカの父親が登山中に遭難。その捜索費用の募金をブログで募ったため。

ソースはこちら↓

俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議 | ロケットニュース24

命にかかわることなので、必死になるのは分かるのですが、なんだか順番がおかしい。

公式ブログ(父はどこへ。|齋藤ヤスカオフィシャルブログ「Shade」Powered by Ameba)には、↓こう書いてありました。

本日、南魚沼警察から説明をうけ、民間・南魚沼山岳遭難防止対策協議会へ依頼をかけました。
危険個所の有無、天候の良し悪し、捜索隊員の保険を含め、隊員一人当たり2万円~5万円程度。
10人の捜索チームで一日あたり、上限で50万程度かかる可能性があるそうです。


1日50万円。一週間続けたとしても、350万円・・・。それくらい、持っていないのかな?

ヤスカさんが持っていないとしても、お父さんは登山(=レジャー)を楽しめるようなご身分。多少の蓄えはあるんじゃないでしょうか。

家族で出せないのなら、親戚。それでも無理なら、事務所とか、知り合いとかに頼み込んで、貸してもらうのが筋でしょう。

「とりあえず、ファンの皆さんに・・・」って普通ならないよね。

つっこまれる要素が満載で、もちろん2ちゃんねるは↓こんな感じに。

痛いニュース(ノ∀`) : 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 - ライブドアブログ

そして、齋藤ヤスカ氏のブログのコメント欄も微妙な感じになっています。

許可制になっていて、批判的なものは削除されてしまうので、荒れることはありません。しかし、好意的なコメントなのか、皮肉や悪ノリで書かれているのか、分かりにくいものも掲載されています。

85 ■無題
お父様の為に…貴方の為に…子供の学資保険解約して振込します。
旦那には内緒だけど…
まなみん 2013-10-13 08:52:32

82 ■大事に使って下さい
娘の入学資金の10万を振り込みました。
お父さんが無事だと良いですね。
康子 2013-10-13 08:43:05

80 ■無題
1億はさすがに厳しいですが
1000万振り込ませていただきます。
どうか役にお立てください。
伊達直人 2013-10-13 08:37:56

とか。

上の2つはよく分からないけど、3つ目の伊達直人は絶対ウソでしょ。管理者はなぜ削除しなかったのか・・・

テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

