スポンサーサイト


桜塚やっくん、斎藤恭央、東厚保町

kizasi.jpで、「東厚保町」という聞きなれない地名が1位になっていたので↓

東厚保町が急上昇ワード

クリックしてみると、タレントの桜塚やっくんが東厚保町で事故で亡くなった、というブログ記事がいくつか提示されました(kizasi.jpはブログを解析対象としているので)。

それぞれのブログにはニュース記事らしきものが貼り付けられていたのですが、そろいもそろって情報ソースへのリンクも言及もなし。

中には冒頭に、「これは本当に起こった事件です!」って書いてあるブログがあって、余計にうそ臭い。怪談の出だしかよ。

デマかもしれないと思って検索して確認してみたところ、事故の話は本当でした。

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突。

 乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央(やすお)さん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が自力で車外に出た後、後続車にはねられ死亡、別の2人も軽傷を負った。

 斎藤さんはお笑いタレント「桜塚やっくん」としてセーラー服に竹刀を持った姿でテレビ番組に出演し、人気を集めた。



本人の公式ブログ↓を見てみると、

桜塚やっくん公式ブログ
桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

最後の更新は2013年10月3日で、

最近は、遠征したり打ち合わせしたり、収録したり、なんだか毎日めまぐるしく動いてます(^▽^;)

(中略)

週末は九州だし、体力残しておかんとね^ ^(^▽^;)

とあって、ニュース記事にあった、「5人はバンド関係者で、6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったという。」とも一致しますね。

ウィキペディア(桜塚やっくん - Wikipedia)もすでに更新されていて、

この項目は亡くなったばかりの人物について扱っています。

没年月日 2013年10月5日(満37歳没)

死没地 山口県美祢市

という記述が追加されていました。

その日(10月5日)は、「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」の放送日だったので、もしかしたらと思いましたが、桜塚やっくんは出演していなかったようです。

エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP[字]|番組表|日本テレビ

出演者
アンジャッシュ、いつもここから、芋洗坂係長、インパルス、キングオブコメディ、キンタロー。、サンドウィッチマン、しずる、ジャングルポケット、陣内智則、スギちゃん、タカアンドトシ、東京03、どぶろっく、ドランクドラゴン、ナイツ、NON STYLE、バイきんぐ、ハリセンボン、パンクブーブー、まちゃまちゃ、やしろ優、ラバーガール、ロッチ、我が家、渡辺直美

テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

