スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しんごが自殺したというデマをすぐに信じるバカッター達

2013年9月15日午前のGoogleトレンド急上昇ワード

楽しんご

楽しんごが急上昇ワード

急上昇の理由: またもやバカッターどもが、「楽しんごが自殺した」という情報を拡散させたため。

ソースはこちら↓

楽しんごが自殺したというデマがツイッターなどで拡散!生存確認|| ^^ |秒刊SUNDAY

こういう人たちって、確かめもせずに、まず感想をツイートするんですね。「めっちゃ残念」とか。デマに対して感想を持ったりしたら、思考がもったいないとか思わないんでしょうね。

あと、「本当?」みたいなノリ。疑っているようなポーズを見せているけど、きちんと疑っていたら、「本当?」って問いかけるのも馬鹿らしいですからね。「馬鹿が見る豚のケツ」に半分ひっかかったようなもの。

秒刊SUNDAYでは確認できる方法として、ツイートの履歴(2ちゃんスレッドの日付以降に、麒麟 川島明にリツイートしている)とか、イベントへの参加などをあげていますね。

そんなことまでしなくても、情報ソースが2ちゃんねるのスレッドっていう時点で、「うそくさっ!」て思うでしょ。

で、スレッドのまとめサイトを見てみても、元のニュース記事へのリンクなんかもないし。検索しても、ニュースサイトが報じたりしてるのを見つけられない。信じる要素が一つもない。

バカッターさんたちには、この感覚を身につけてほしいですね。情報ソースになってた2ちゃんのまとめサイトに残ってた書き込み↓

27 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2013/01/07(月) 21:56:31.24 ID:e2+glD9I [1/1回]
これはタイムリーすぎてリアルじゃない

そうそう。なんだかありそうな話だから、逆に誰かが考えたネタだろうと。

テーマ : 死亡記事 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。