スポンサーサイト


佐々木さやか 美人すぎる・・・?

2013年7月23日午前 の 瞬!ワード

1位 佐々木さやか
佐々木さやかが瞬ワード

神奈川県民の私としては、選挙ポスターで見かけていたので、当選したんだなーくらいの感じですが、なぜ他の当選者でなくて佐々木さやか氏なのか。

理由は、たぶん↓このへん?

【参院選】公明党から当選した佐々木さやかが美人すぎると話題に!(弁護士、創価学会員でエリート ※画像あり) : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

神奈川以外の人は他県の新人の候補者なんて知らないから、選挙速報番組で当確のコメントとかで初めて見かけるんでしょう。で、「お、美人じゃないか」と。

美人すぎるかどうかはともかく、おっさんが並ぶ選挙ポスターの中に佐々木さんがいれば、掃き溜めに鶴とか、紅一点とか(注:他におばさんがいても「紅」にカウントしません)、そんな感じで、目立ってました。

あと、選挙速報番組での池上彰のつっこみの厳しさが、、話題になっていた原因かも↓

池上彰が公明党と創価学会の関係に鋭いツッコミをして大きな話題に「公明党の応援は創価学会員の宗教活動の功徳を積むことになるの?」 | ロケットニュース24

公明党候補者(≒創価学会員)に対する、池上氏のつっこみは、もはや選挙名物になっていますね。

・創価学会が行っている活動を紹介
「池上彰の参院選ライブ」では、インタビューの前に佐々木氏の経歴などについて「佐々木候補の母校、創価大学」、「そんな佐々木候補を支えるのは、公明党の支持団体、創価学会です」などとテロップつきで紹介。

さらに、佐々木氏を取り囲む支持者の姿を映しながら「支持者の皆さんは一人ひとりが友人や知人の票集めに奔走します。これを友達 “Friend” の頭文字をとりF票と呼びます」と、創価学会が行っている活動について解説した。

このあとインタビューで、創価学会員の選挙活動や政教分離についていろいろと聞いています。詳しくは上記リンク先で。

佐々木さんは弁護士なので、理路整然と返していたみたいですが。

創価の人の集票って、「F票」っていうんですねえ。これは強いや。学会員1人=1票じゃないですもんね。

私も大学生のとき、小学校の同級生だった女の子が、私の留守中に学生寮に訪ねてきたらしく、「なんか、可愛い女の子が、これ(手紙)置いていったぞ」と、他の寮生が盛り上がっていました。

もちろん、投票を依頼する手紙だったんですけどね。

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

