スポンサーサイト


とくダネ出演で再び「川越シェフ」が急上昇

ちょっと前に「川越シェフ」が急上昇してて、その原因は↓こちらの記事でした。

『おねラン』でおなじみ”イケメン料理人” 川越達也シェフの本音の本音(1/3) - 日刊サイゾー

食べログについて、「くだらない」と言ったり、「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込む」と言ったり、いろいろ本音でしゃべりすぎちゃったみたい。

で、軽く炎上みたいな感じに。

そのへんの話は↓こちらに書きました。

川越シェフが嫌われる理由: 主張

その話題も収まってきたかなと思っていたら、本日(2013年6月19日)の午前に、瞬ワードに再び急上昇してて↓

川越シェフが瞬ワード

なんでだろうと思ったら、フジテレビの「とくダネ!」に出演(6月17日)して今回の件に触れたみたい。そして、その話がサンケイスポーツの記事になったり、なんやかやで再急上昇したみたいです↓

ブログ炎上の川越シェフ、“年収”発言を謝罪「生意気でした」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

とくダネって最近、ネットで話題になっているネタを、テレビで取り上げて再炎上させるってのをよくやっている気がしますね。

例えば、↓こちらの例だと、

岩手県議会議員 小泉みつお の微妙な点あれこれ: 主張

ネットでいろいろ騒がれたところで、岩手にはインターネットがないから(←怒られるぞ)、あまり地元では盛り上がっていなくて、そろそろ下火かなというタイミングで、とくダネがやってくれました↓

フジ「とくダネ」が小泉みつお議員を直撃 → 自宅に籠城 → 窓にダンボールを貼る : きま速

ネットで叩かれている人を一緒に叩いて、ネットの人と仲良くなろうというフジテレビの作戦かも。

何はともあれ、「タツヤ・カワゴエ」には一度は行ってみたいものですね。(突如無理矢理まとめるパターン)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

