

内海賢二さんの仕事を動画で振り返る(サリーのパパ、ラオウ、則巻千兵衛 他)

2013年6月14日午前のGoogle急上昇ワード
  内海賢二
内海賢二が急上昇ワード

急上昇の理由: 声優の内海賢二氏が死去したため。

ソースはこちら↓

【訃報】『北斗の拳』ラオウ声優の内海賢二さんが「がん性腹膜炎」のため死去 / 享年75歳|ロケットニュース24

「内海賢二」と声優さんの名前だけ聞いてもピンとこない人も多いと思いますが、広い世代を通じて、聞いたことないって人はいないんじゃないかと思われます。

古くはサリーちゃんのパパですね。Gyaoで一話目が無料公開されていました。埋め込みできなかったのでリンク先↓でどうぞ。開始11:00頃に登場します。

サリーのパパ(声優:内海賢二)
魔法使いサリー(第1作) 話数限定 第1話 かわいい魔女がやってきた|無料動画 GyaO![ギャオ]|魔法使いサリー(第1作) 話数限定|アニメ

そして、シリアス系の役の代表といえば、北斗の拳のラオウです↓



コミカル系で誰もが知っているのは、「Drスランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛ですね↓



こんなちょっとした脇役でも活躍しておられました。天下一武道会のアナウンサー↓(4:14頃登場)



あと、タッチの柏葉英一郎なんてのもやられたそうですが、動画は見つかりませんでした。英二郎でなくて英一郎の方というのがポイントです。

ちなみに、私の場合、則巻博士の声は頭の中でいつでも再生可能です。

テーマ : 男性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

