スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルカゾールの包装変更 バーコードが追加(2013年版)

私の書いている別のブログを訪れてくれた人の「検索フレーズランキング」(2013年4月14日)から。

10位: メルカゾール 包装変更
「メルカゾール 包装変更」が検索フレーズにランクイン

そうそう。私もちょっと前にメルカゾールをもらったんですが、最近変更されていたんですよね。

前回変更されたのは、2010年でした↓

メルカゾールのデザイン変更(2010年版): 主張

その時は、PTP包装がゴールド(シャンパンゴールドみたいな薄めの色)からピンク色に変わりました。

今回は、ピンクから黄色のパッケージに変更されました。

しまった! 旧ピンクの方が最後の1シートで、使いかけのものしかない。ラスト3錠です。心して飲もう。

メルカゾールのPTP包装変更(表面)
表面: 背景色がピンクから黄色に変更

メルカゾールのPTP包装変更(裏面)
裏面: 背景色がシルバーから白に変更

背景が白だと、字が読みやすいです。

あと、裏面の大きな変更点は、バーコードが追加されたところですね。このバーコードをスキャナが読みやすいように、背景が白になったのかもしれません。推測ですが。

バーコードは

  (01)04987136521202

です。

バーコードバトラーだと、どれくらいの強さでしょうか。(←知らない人はスルーしよう)

今回も↓こんな告知用の紙をくれました。

メルカゾールのPTP包装変更のお知らせの紙
お知らせ
シートのデザイン(表・裏)が変わりましたが、
お薬の内容はこれまでと変わりありません。

新メルカゾールを飲んでみましたが、味は同じでした。(そりゃね)

バーコードバトラーII 時空を越えた戦士達
バーコードバトラーII 時空を越えた戦士達

テーマ : - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。