スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横川すめお(日本KFC広報)が急上昇ワード

2013年4月11日、「横川すめお」というキーワードの検索数が急上昇しておりました。

私の書いているもう一つのブログでの話ですが。

↓こんな感じ
横川すめおが急上昇ワード

で、対象となっている記事は↓これですね。

道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダース人形、24年ぶりに発見される: 主張

広報室の横川すめおさんが、めざましテレビの電話インタビューに答えていたんですが、画面の隅に小さく写真が出ていて、それが「いい笑顔」すぎたので、そのことにちょっとだけ言及したものでした。

だって、↓これですよ。

めざましテレビのインタビューに答えるKFC広報の横川すめおさん

っていうか、広報の人の写真って、テレビ局側に提供されているものなんですかね。たしかに、こんな感じで表示すれば、どんな人が電話インタビューで答えているか実感できて、伝わりやすそうな感じはしますね。そして、この写真をチョイスした横川さんのキャラも。

で、この4年以上前(2009年3月11日)の記事が、2013年4月11日に再び急上昇した理由は、

↓こちらの番組の放送でした。

[奇跡体験!アンビリバボー 【アンビリバボーみんな知ってるアノ会社マル秘はじめて伝説SP】 ]の番組概要ページ - TVトピック検索

カーネル・サンダースの特集をやっていました。

私も見ましたよ。そして、「あっ、すめおさんだ!」って思いましたもん。動いてました(←VTR出演の意)。

上記から出演箇所を引用します。

最後のカーネル人形のヒミツは、カーネル人形には会社員と同様に転勤があること。横川すめおさんは古くなったカーネル人形は工場で綺麗にされて転勤していると話した。また、カーネル・サンダース本人がカーネル人形と対面したときの映像が流れた。

70年以上変わらないケンタッキーフライドチキンの味。そのフライドチキンに使われているスパイスの秘密に迫る。横川すめおさんや杉村智也さんは、企業秘密で知っている人は少ないと話した。さらに社長の渡辺正夫さんも知っているかどうかすら言えないと語った。

きっと、あの放送のあとケンタのお客さんが増えたんじゃないかと。そりゃ、食べたくなるさねえ。

テーマ : ケンタッキーフライドチキン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。