スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲役30年と懲役30日(動画あり)

2013年2月23日午後のGoogle急上昇ワード
  7位 懲役30日
懲役30日が急上昇ワード

急上昇の理由: 『懲役30日』といえば『世にも奇妙な物語』の一作品なのですが、タイミング的に調べてみると、どうやら急上昇した理由は↓このニュースがきっかけだったみたいです。

連続女性暴行の男に懲役30年を求刑 神戸地裁:イザ!

7人の女性に性的暴行を加えた上、現金計約50万円を奪ったとして強盗強姦などの罪に問われた神戸市垂水区の会社員の男(25)の裁判員裁判論告求刑公判が22日、神戸地裁(細井正弘裁判長)で開かれた。検察側は「借金で金に困ると女性を襲って金品を奪おうと考えた動機は、短絡的で酌量の余地は皆無」として懲役30年を求刑した。一方、弁護側は懲役18年を求め、結審した。


「懲役30年」で検索すると、「懲役」「30」「年」みたいにわかち書きされた状態で検索されるらしく、検索結果としては「30」も「30」もヒットしてしまうので、これがきっかけで再発見されたのではないかと推測します。

あと、この犯人に対して、「『懲役30日』みたいな目に合わせればいいのに」的な流れで話題になったのかも。(憶測度 高)

ちなみに、『懲役30日』のあらすじについては↓こちらに書かれていました。

世にも奇妙な物語「懲役30日」:YONIKIMO.COM

凶悪犯罪を繰り返した大量殺人犯(三上)が逮捕されるが、裁判の判決は何故かたった懲役30日の刑。
死刑を免れしかもわずか30日で済むと聞いて、歓喜する三上。
刑務所に着くと突然怪しい薬を投与されたり、ヒドイ扱いを受ける。
「たった30日ガマンすりゃ・・・」
しかし毎日拷問の様な仕打ちを受け続け心身共にやつれていく。
限界間際の中、遂に待ち焦がれた30日目がやってくる。
・・・
(続きはリンク先で)

すじ読んだだけでも面白いですよね。ショートショートっぽい。

そしてがぜん見たくなったあなたには、動画もあったりします↓

[高画質で再生]

世にも奇妙な物語「懲役30日」 [無料ホームページ]

どう見ても非公式っぽいですが、これを機に「世にも奇妙な物語」のファンになって、テレビ放送時には必ず見るぞ、って感じになればWin-Winになるので、いいんじゃないでしょうか。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。