スポンサーサイト


山下リオ in 『書道ガールズ』 そして モデルになった愛媛県立三島高校のパフォーマンス

2013年1月26日午前のGoogle急上昇ワード
  7位 書道ガールズ
  9位 山下リオ
山下リオが急上昇ワード

急上昇の理由: 2013年1月25日の金曜ロードSHOW!で、山下リオが出演している映画『書道ガールズ』が放送されたため。

主役は成海璃子さんですが、こういう時に急上昇するのは、準主役の方だったりしますね。成海璃子は知っているけど、あの子は誰だろう、みたいな。

というわけで、山下リオさんの出ているシーンをキャプチャしてみました。

山下リオ『書道ガールズ』学校
学校のシーン

山下リオ『書道ガールズ』病院
病院の窓から

以下は、クライマックスの大会ですね。

山下リオ、小島藤子、成海璃子、桜庭ななみ 『書道ガールズ』
左端が山下リオさんです

山下リオ『書道ガールズ』大会1

山下リオ『書道ガールズ』大会2

そして、書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 - Wikipediaには、

カンヌでは第63回カンヌ国際映画祭マーケットに出品されたこの作品のPRのため、愛媛県立三島高等学校(映画のモデル校)書道部の生徒6人とともに、主演の成海璃子がパフォーマンスを披露した。

と、モデルになった高校名がありましたが、この三島高校の実際の生徒によるパフォーマンスの動画がYouTubeにありました↓



映画とおんなじような格好している!(というより、映画の方が同じ格好にしたんですが)

あと、ドキュメンタリー番組もありました↓



というわけで、私も来年の書き初めは音楽流しながらやろうと思います。■

[2014年5月17日追記]
すっかり大人になってA-Studioに出演中です↓
山下リオと岡田将生がA-Studioで共演 - 急上昇ワードな理由

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

