スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東原亜希のデスブログは「いじめ」どころか、ステマで儲けてウハウハだと思う

2013年1月20日午後のGoogle急上昇ワード
  4位 デスブログ
デスブログが急上昇ワード

急上昇の理由: 駒沢大学准教授の山口浩氏が、東原亜希のデスブログについて、

この件、前々から気になっていた。これは「いじめ」ではないのだろうか。

などという、面白い記事を書いたため。

ソースはこちら↓

「デスブログ」といういじめ(山口浩) - BLOGOS(ブロゴス)

東原亜希さん自身は当然気付いているんでしょうが、特に反応するような発言もないですよね。なので、デスブロガー扱いされることに関して、どう感じているかは不明ですが、たぶん、なんとも思っていないどころか、ちょっと「おいしい」と思っているんじゃないかという気もするんですよね。

急上昇ワードを眺めていると、このデスブログネタはちょいちょい話題になります。

例えば↓これとか(上野動物園のパンダが死んだとき)

東原亜希のデスブログは偶然です。たぶん・・・ - 急上昇ワードな理由

で、そのたびにブログのPVも伸びているんじゃないかと思われるんですよ。

で、彼女の場合は、ファンとのコミュニケーションとか、マスメディア以外に発言の場を持つとか、そんなつもりでやっているって感じは全然なくて、むしろ単に小遣い稼ぎをがっつりやっているってだけだと思うんですよね。

なので、デスブログだなんだって、世の中がネタにするたびに、PVが増えて、けっこうほくそ笑んでいたりするんじゃないかなあと。

どうして、そんなことが言えるんだ、って言われたら、やっぱりこれですよね↓

ペニーオークションのステマに加担したタレント達(ピース綾部、ほしのあき、永井大、熊田曜子、東原亜希 他): 主張

PVが少なければ、ステマの依頼なんか来ませんからね。

それに、この件についてだけ悪徳業者に利用されてしまった善良なタレント、なんて状況じゃないですからね。↓これとか。

おつかれ~♡|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

最近よく聞く「プラつぶ」

のフラコラさんのプラセンタ美容液、

プラセンタエクストラクト !
(筆者注:↑メーカーサイトへのリンク)

プラセンタエキス100%原液なんてすごい!!

(筆者注:商品画像が貼られている)

まだ使い始めたばかりなんだけど

みんなが使っている意味が

分かってきたきがする~!!

今は洗顔後に使ってるんだけど

美容液に混ぜたり

いろんな使い方研究してみよう~っと。

(筆者注:商品を手にした画像)

プラセンタ、流行っているけど

サプリで飲むのがまだ抵抗ある人は

外から補ってあげるのはいいかもね^^

プラセンタコスメ、集めてみたくなってきた~!!

こちら↓チェックしてね~

スマホ /パソコン /モバイル
(筆者注:↑メーカーサイトへのリンク)


ごていねいにも、機器ごとに別々のアクセス先がリンクされているという・・・

どうでしょう? 彼女は被害者でしょうか?

ということで、まとめておきますと、

・ステマを活用してしっかり儲ける(自称)タレント
→情報強者

・そのステマにひっかかる素直な人
→情報弱者

・そのタレントがいじめられているんじゃないか、という余計なお世話をやいてしまう駒沢大学准教授
→情報弱者

ねえ、山口浩さん。東原亜希のブログ、ちょっとくらいは読んでみましたか?

あんなもの読む価値無い、って思っているんでしょ?

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。