スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すしざんまい(築地本店)で、原価1万円以上のマグロの寿司を、398円で食べられる?

2013年1月5日午後のGoogle急上昇ワード
  3位 すしざんまい
すしざんまいが急上昇ワード

急上昇の理由: 築地の初競りで、すしチェーンの「すしざんまい」が、大間産クロマグロを1億5540万円で競り落としたため。

ソースはこちら↓

大間マグロ、1億5540万円なり!築地初競りで最高値:イザ

宣伝効果も込みでしょうけど、1キログラムあたり70万円ってのは、かなり無茶な数字ですね。

1グラムで700円だから、1貫に使う量を20グラムとすると、1貫あたり、なんと14000円!

これを、

マグロは築地にあるすしざんまい本店で解体。1貫128~398円の通常価格で提供するという。

とのことなので、原価1万円以上のものを400円以下で提供するってことですよね。

これはお得!

・・・と思ったが、かならずしも味だけに対してついた競り落とし価格というわけでもないので、食べる側からしてみたら微妙か。

でも、たぶんお得。

テーマ : 鮮魚 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。