

ペニーオークションで空気清浄器を1080円で落札した女性タレント(35)って、「ほしのあき」じゃん

2012年12月12日午後のGoogle急上昇ワード
3位 ペニーオークション
ペニーオークションが急上昇ワード

再び急上昇した理由:ペニーオークション詐欺サイト摘発の事件で、具体的な業者名(=「ワールドオークション」)や、ステマ広告に協力してしまったタレントが明らかになりつつあるため。

ソースはこちら↓

女性タレント、ブログで「1080円で清浄機落札」…実際は落札できない仕組み:イザ!

以前、一度急上昇した時(↓下記)は、

ペニーオークションは詐欺をやりやすいビジネスモデル - 急上昇ワードな理由

逮捕者が出た第一報という感じで、詳細な情報がなかったのですが、今回の産経新聞(iza)の記事を見ると、

詐欺容疑で逮捕された大阪市のインターネット関連会社役員、鈴木隆介容疑者(30)らが運営していたのは「ワールドオークション」。

と具体的な業者名があり、かつ、

女性タレントは平成22年12月27日のブログで、「お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買い物してみたよ」「1080円で落札したの」などと書き込み、空気清浄機と一緒に写った写真やサイトのアドレスも載せていたという。

と、詐欺業者のステマ広告に加担してしまったタレントの情報まで載っていました。そして、この女性タレントが誰かってのは、簡単に特定できてしまって、こちらにも書いたのですが↓

ペニーオークションのステマに加担したタレント達(ピース綾部、ほしのあき、永井大、熊田曜子、東原亜希 他): 主張

思いっきり、ほしのあきさんでした。やっちまったなー。

ペニーオークション詐欺でサイト運営者の男らが京都、大阪両府警に逮捕された事件で、人気女性タレント(35)が自身のブログで、摘発されたサイトで商品を落札したと紹介していたことが12日、分かった。

とか書いてあって、12月12日になって判明した新事実、みたいに書いてあるけど、彼女がステマをやっていること自体は、けっこう前(ブログ記事の日付は2010年12月27日(月)ですもんね)から、みんな知ってたんじゃないかと思うんですけどね。

ただ、まさかそのサイトから逮捕者が出るとは思っていませんでしたが・・・

テーマ : グラビアアイドル - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

