スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「amazon セール」が急上昇ワードな理由

2012年12月3日午前のGoogle急上昇ワード
7位 amazon セール
amazonセールが急上昇ワード

急上昇した理由:2012年12月10日(月)0:00~12月16日(日)23:00の期間に、amazonが「大規模セールの開催を企画し、厳選された商品や様々なストアがお薦めする商品などを毎日100点以上紹介し、お得なタイムセールを実施する」ことが発表されたため。

ソースはこちら↓

12月 第2月曜日はサイバーマンデー!アマゾンが限定セールを開催 | キャリア | マイナビニュース

ちょうど一週間後ですね。去年とかおととしの記憶だと、たしかにクリスマス前のシーズンって、amazonアソシエイトの売り上げが増えていたように感じてました。

日本の多くの企業でボーナスが支給される12月の第2週に、年間で最も多くの人がサイトを見ていることから、アマゾンでは12月第2月曜日を日本版のサイバーマンデーとして日本記念日協会に申請、認定を受けた。

月曜ってところが、ネットショッピングっぽいですよね。土日にリアル店舗で探してみたけど、見つけられなくて、あきらめて、月曜に通販でって感じなんでしょうか。■

[2012年12月3日追記]
アメリカ版では日程が違うんですね、という話。
日本版サイバーマンデーは12月の第2月曜日(2012年は12月10日): 主張

テーマ : セール情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。