スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZIPPEI(ジッペイ)の写真集表紙にホットドッグ、骨までしゃぶりつくされる看板犬

2012年10月23日午前のGoogle急上昇ワード
1位 ZIPPEI
ZIPPEIが急上昇ワード

急上昇した理由:2012年8月9日に車内に放置され熱中症で死んだ、日テレ「ZIP!」の看板犬「ZIPPEI(ジッペイ)」の写真集が発売され、なんと表紙にホットドッグの絵があり、たちの悪い冗談かと話題に。

ソースはこちら↓

痛いニュース(ノ∀`) : 車内熱中症で死亡したZIPPEIの写真集発売 表紙に「ホットドッグ」 - ライブドアブログ

さすがに悪意はないとは思うんですけど、ZIPPEIに関しては、声帯除去が番組出演目的じゃなかったのか、とか↓

「ZIP!」看板犬の声帯、部分切除されていた:イザ!

車内で熱中症で死なすなんて、どんな扱いをしていたんだ、とか↓

日テレ“人気犬”熱中症死に「かわいそう」とネット炎上:イザ!

いろいろと問題が指摘されていましたからねえ。写真集の出版に際しては、もっと慎重にデザインをチェックする必要があったのではないかと・・・

いや、違う! そんな問題じゃない気がするぞ。

人間の都合で声が出ないようにしておいて、人間の不手際で熱中症で殺しておいて、その上さらに、写真集なんか出して、また金儲けの道具にするつもりか?

熱中症の件の責任のなすり合いも醜い。番組中では、番組スタッフが関与していないことを強調。

飼い主の方は↓

ZIPPEI兄弟 訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

飼い主「車を止めたとき、間違いなくエアコンはつけていました。撮影中に車を移動してくれと言われたのでスタッフに車のカギを渡し、少なくとも3回以上は移動してもらったんです。どうして私が車を移動させなかったのか……。悔やんでも悔やみきれません……」

と、スタッフがエアコンを誤って切った可能性を示唆。

この「スタッフ」が、テレビ局のスタッフなのか、カレンダー撮影専任の全く別のスタッフなのかは、記事からはよく分かりませんが、他人のせいにしようとしているのは事実。

まともな感覚を持っていれば、5分でも、3分でも、車内に残したりしないのが常識なんですけどね。大切さの基準が違うのでしょう。

そして、なんだか腹を立てている私の過去エントリ↓

ZIPの看板犬ZIPPEI(ジッペイ)の声帯除去手術に思う

ZIPPEI(ジッペイ)は単なるレンタル商品ですからね

こういうニュースを見て、動物好きでもなんでもない私が、腹が立ってしまうのは、エセ動物好きが事態を悪化させているように思うから。

動物嫌いの人は、はなっから動物と関わらない。動物ビジネスにも与しない。ペットも買わない。ペットショップには近づかない。動物に服着せて喜んでいるような番組も見ない。

中途半端な動物好きが、自分都合で動物とかかわり、結果、ひどい目に合わせる↓

【観覧注意】芸能人のペットの飼い方酷すぎだろww【猫に生まれたらしょこたんに飼われたい】 - NAVER まとめ

本気で動物愛護に取り組んでいる杉本彩さんの言動は、格が違う↓

民主党・犬猫議連へ|杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

ここまで行動できる人がどれだけいるだろうか。

IMALUさんと、仲里依紗さんもがんばって↓ 本気ならね。

IMALU「保健所の犬猫を引き取りたい」に仲里依紗も賛同(アメーバニュース) - エンタメ - livedoor ニュース

自称動物好きの皆さんへのお願いとしては、愛さなくてもいいから、かかわらないでほしい、といったところ。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。