

Firefox+Googleで、「斜め」や「逆さま」を検索すると・・・

2012年10月21日午前のGoogle急上昇ワード
  1位 斜め
斜めが急上昇ワード

急上昇の理由: ブラウザはFirefox、サイトはグーグルで、「斜め」を検索すると、検索結果の表示が斜めになるため。

↓こんな感じ

「斜め」の検索結果

で、どうもブラウザ環境による(この「効果」はブラウザがやっているの?)ようで、私のPCで起きるのは、FirefoxとGoogleの組み合わせのみ。

 Firefox + Google 起きる
 Firefox + Yahoo 起きない
 Firefox + bing  起きない

 IE + Google 起きない
 IE + Yahoo 起きない
 IE + bing  起きない

ちなみに、「逆さま」を検索すると、↓こうなるよ。

逆さまの検索結果(うそ)

・・・というのはウソ。だまされるべからず。

エントリの中に、本当の話と嘘の話を混ぜると、ややこしいですね。すみません。

じゃ、「ややこしい」で検索してみてください・・・■

[2012年10月22日追記]
↓Google Chromeでもいけます。そりゃそうだって気もしますが。
「斜め」でグーグル検索して効果があるのは、Google ChromeとFirefox(Internet Explorerは不可)


[2012年10月27日追記]
暇に飽かして、動画にしてみました。
Googleの隠し機能、「斜め」と「一回転」で検索(動画あり)

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

