スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーザーポインターの正しい遊び方

2012年9月28日午前のGoogle急上昇ワード
4位 レーザーポインター
レーザーポインターが急上昇ワード

急上昇した理由:FC東京の試合で観客席の中学生が相手チームの観客席に向けてレーザーポインターを使用、レーザーを受けて体調を崩した人が出たり、中学生の処分が発表されたりしたため。

ソースはこちら↓

主将が「黙ってろ!」、ファンがレーザーポインター サッカー会場でトラブル続出 (2/2) : J-CASTニュース

味の素スタジアムで開催された川崎フロンターレ戦で、試合前のウォーミングアップ中にFC東京の観客席からレーザーポインターが照射された。その後、中学生によるものだとわかり事情聴取を行ったという。

処分内容は↓こちらに書いてあった。

【東京】レーザー照射の中学生を入場禁止 - J1ニュース : nikkansports.com

J1の東京は27日、ホームで開催した第26節の川崎F戦(22日)で、アウェー側の観客席に向けてレーザーポインターを照射した中学生2人を、今季の東京の公式戦全試合で入場禁止にしたと発表した。

どれくらいの悪意があったんでしょうね。「うわっ、遠くまで届く!すげえ」ぐらいのレベルだったら、危険性をこんこんと言い聞かせる程度でいいのかもしれませんが、「敵のサポーターの顔に当ててやれ」みたいなノリだったら傷害未遂みたいなもんですからねえ。

↓こちらのソースだと、

F東京がレーザーポインター使用者の処分を決定:ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報

FC東京は27日、22日に行われた第26節の川崎フロンターレ戦で、試合前から後半途中まで、レーザーポインターを使い、観客に向けて照射していた中学生2名を、今年、F東京が出場する公式戦全試合への入場禁止とすることを発表した。

けっこう長時間(「試合前から後半途中まで」)やってたみたいなことが書いてあります。運営側が気付くのが遅れたんでしょうか。放送で注意して、やめないようだったら、それこそ警察を呼んで対処してもらうくらいの問題だと思いますし。

処分が「FC東京の試合入場禁止」ってのが微妙。他のチームの試合ならいいんだ・・・

これって、Jリーグの全試合入場禁止って、全体で決めた方がいいように思いますけど。チェックできるかどうか別として。

あと、実際にこの子らがサッカーの試合を見に来ようとするかどうかは別として、処分の重み感を出すために。

で、話はちょっと変わって、「レーザーポインター」って聞いたとき、会社でプレゼンとかでたまに誰かが使っている、あの見えにくい、光の点が小さい、しょぼいアレを思い浮かべました。ちっちゃ~い点がちょこまか動いて、「どこ指してるか分かんないよ、前に出て、指し棒使ってやってくれ」な感じのアレを。

で、↓こんなタイトルのスレッドがあって

[ レーザーポインター届いたwwwwwwwwwwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

レーザーポインターくらいで何が面白いんだ。こんなスレ誰が見るのか、って思ったけど、貼り付けてある画像を見て、衝撃。

こんな強力なやつもあるんですね。2万6千円の高価格は伊達じゃない。

レーザーポインタで遊んでいるほうも、画像見て喜んでいるほうも、若干子供っぽいノリではありますが、これくらいの遊び方の方が用途として正しいじゃないかと思います。

プレゼン? 指し棒使えばいいじゃん。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。