

県立新潟中央高校の韓国修学旅行が楽しいものになればよいのですが・・・

2012年9月25日午前のGoogle急上昇ワード
  5位 新潟県立新潟中央高等学校
新潟県立新潟中央高等学校が急上昇ワード

急上昇の理由: 新潟県立新潟中央高等学校の生徒と思われる人物が2ちゃんねるに「韓国修学旅行に行きたくない」と書き込んだことがきっかけで、安全性を疑問視する声が上がっているため。

ソースはこちら↓

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる (1/2) : J-CASTニュース

ごく普通の観光を行う修学旅行なら、ここまで話題にはならなかったでしょうが、新潟中央高校の修学旅行では

「6、7人の班行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる」

「通訳も大人の付き添いもなく一般家庭に高校生だけでお邪魔する」

という企画をおこなうとのこと。

そして、この新潟中央高校は「男子5人に対し女子338人」という元女子高。

海外で女子だけのグループで行動させるということです。しかも、このタイミングの韓国です。

それに、性犯罪うんぬんなんて話まではいかなくても、心ない態度をとられ不快な思いをする可能性も高いと思われます。

韓国の一般の人がどういうものかっていうのを、もう少し考えた方がいいと思うんですよね。

下記は、ベタベタの親韓だった女性が、韓国でどんな不快な思いをしたかという話です。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白 - ライブドアブログ

著者は韓国語を勉強して、何度も韓国旅行するような、親韓国な人。なのに・・・

ウリ(引用者注:著者の韓国人の友人)のご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も会って20分くらいで
『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様

知り合いだからこの程度で済んでいるものの、外で会った他人だと、

ダイシダンスの音楽フェスでも日本人とわかり、
『くそ猿野郎』
『独島は我が国の領土』
と聞こえるように言うばかたち。

韓国語が分からないだろうと思ってか思わずか、こんな言葉を聞えよがしにいうような人たちが、韓国にはいっぱいいるんです。日本とは国民性が全然違う国なんですよ。

新潟中央高校は

訪問する家は韓国政府の公的な部局に紹介してもらったもの

だから大丈夫だというですが、

韓国という国が今まで公的にどんなことをしてきたか?

ってのも、考慮した方が良いようにも思います。

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

