スポンサーサイト


ステテコの下にパンツ(下着)は穿くの?

2012年9月18日午前のGoogle急上昇ワード
3位 ステテコ
ステテコが急上昇ワード

急上昇した理由: 北川景子が、ドラマ撮影の休憩中に、「着物を脱いでステテコ1枚でお昼を食べていたら、マネジャーさんに『やめてください』と言われ」たエピソードを語ったため。

ソースはこちら↓

北川景子、猛暑にステテコ1枚で昼食 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

ステテコって言えば、おじいちゃんが近所をうろつくときの恰好で、色は白っていうイメージ。場合によっては、生地がヘロヘロになってて、スケスケだったり。下にサルマタ穿いている場合もあるけど、穿いてない人もいたように記憶しています。おじいちゃんだから、透けても大丈夫。

最近は、カラフルな柄のやつが流行ってて、下着って感じはほとんどないですよね。部屋着って感じでしょうか。

で、ステテコの下にパンツ(下着)は穿くべきかどうかという論争が巻き起こるわけです。あと、出かけるときに穿くのはOKかとか。こういうのは、どういう風に設計されているかが重要ですよね。

で、ちょうどいい記事がありました↓

ブーム続く「ステテコ」、誰が買ってどうはいているのか? - トレンド - 日経トレンディネット

【ユニクロ】
ルームウエアやアウターとしてはく人が多いので、下着を着用している人が多い。ただしインナーとしてズボンの下にはく場合は直ばきをおすすめしている

夏場スラックスの内側って、貼り付いたみたいになって気持ち悪かったりするじゃないですか。ズボンの下にステテコをはけば、それが改善しそうですよね。来年の夏にでも試してみよう。

【ヘインズ】
前開きなしなので、下着を着用するのが基本

服飾のことは良く分からないのですが、「前開きなし⇒下着着用」は自明? 前開きのない下着もあるような、ないような、これからは注意して見てみます。下着売り場で。

【ワコール】
着用する

ワコールさんからは、ノーパン禁止令が出ました。

【アディダス】
下着をはくことを前提に、アウターとしてはきやすい素材を使用している

他のコメントも見てみると、アディダスはファッションアイテム寄りで、普通にお出かけもOKなコンセプト。

他社は、部屋着~ワイマイルウェアのような感じ。

「ワンマイルウエア」って言葉を使っているメーカーさんが多かったのですが、1マイル(1.6Km)って結構遠いですよ。うちだったら、新百合ヶ丘を闊歩できる、か?

新百合ヶ丘といえば、おとといイオンで8割引きくらい(1800円→300円)になっていたので、買い足しておきました。ワンピースの柄のとかもありました。(服の話で「ワンピース」とか言うと、紛らわしい。そして、ズボンをパンツと呼ぶようになって、パンツがどっちの意味だか分かりにくい場合がある)

ちなみに、中国ではパジャマ外出は常識みたいです↓

上海万博大丈夫? 市民無関心、間に合わぬ建設…:イザ!

上海市当局は「世界最高の万博」を旗印に、市民にパジャマ姿での外出や、会場1キロ圏内の屋外での物干しを禁ずるなど、さまざまな規制を強いている。

禁止されるってことは、(禁止しなければ)普通に行われているってことですからね。さすが、民度の高さでは群を抜いています。

で、話を戻して、表題の「ステテコの下にパンツ(下着)は穿くの?」ですが、基本、穿くのを前提として設計されているものが多いので、穿けばいいんじゃないでしょうか。っていうか、好きにすればいいんじゃないでしょうか。(おざなりな結論)

ちなみに、北川景子さんは、はいていなかったそうです(うそ)。

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

