スポンサーサイト


生粋のキラキラネーム家系、成田童夢、今井メロ、成田緑夢

2012年9月16日午前のGoogle急上昇ワード
  1位 今井メロ
今井メロが急上昇ワード

急上昇の理由: 2006年トリノオリンピック スノーボード日本代表の今井メロの自叙伝「泣いて、病んで、でも笑って」が9月21日に発売されるため。

ソースはこちら↓

元五輪代表・今井メロが壮絶な過去を告白!(リアルライブ) - livedoor スポーツ

師である父との軋轢、五輪後のバッシング報道、引きこもり、リストカット、レイプ、容姿コンプレックスと整形、結婚と2度の離婚、中絶と異常妊娠、心の病、そしてネット上で物議を呼んだ子供を児童施設に預けた疑惑や生活保護受給の問題にも触れている。

今井メロと言えば、メロラップですね。もう一度、おさらいしておきましょう↓



はい、胸のあたりがキューっと痛くなった方、正常です。

しかし、このメロラップ、本人が自主的にやっていたわけではなく、周りの大人にやらされていたとのこと↓

今井メロ、6年越しの告白 あのラップは「大人」にやらされていた : J-CASTニュース

無理やりとは言わないまでも、そそのかされたんでしょうね。かわいそうに。

そして、今井メロといえば、兄弟たちの名前もDQNネームキラキラネームだったりします。

  長男 成田童夢(どうむ)
  長女 今井夢露(めろ)
  次男 成田緑夢(ぐりむ)

「緑→グリーン→ぐり」のあたり、いわゆるキラキラの法則にのっとっていますね。

メロさんだけ「今井」なのは、本人が結婚したからではなく、お母さんの旧姓(離婚しているから旧姓とは言わないんでしょうけど)です。

そのへんの事情はこちらに書いてありました↓

今井メロ 社会生活を営むことが困難である事を前提に、家庭裁判所へ改名申請へ:Birth of Blues

「改名申請」って最初聞いた時、「『夢露(めろ)』なんて変な名前じゃ、社会生活に支障をきたす、改名したい」ってんだと思ったら、お父さんとの確執から、母方の姓を名乗りたいというものだった模様。

漫才でよくあるツッコミの、「そっちかよ!」っていうパターンですね。

そして、長男 童夢くんは、スノーボード選手時代後も、フジテレビの「アウトデラックス」に出たりしてけっこう話題になっていましたね。

【桐乃シャツ着用】成田童夢がフジテレビ「アウト×デラックス 2」で妹・今井メロと共演 「声優になるために五輪を踏み台にした男」と紹介される いてまえ!1019

選手時代は生意気なガキって思っていましたが、↓これを見てちょっと好きになりました。

【コピー】成田童夢の彼女ワロタwwwwwwwww : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速)

どうやら、すっかり「こちら側」の人間になっていました。熱烈歓迎!

そして、ちょっと話を変えると、収入と喫煙率の相関関係って有名じゃないですか。

どういう相関かって? あなたがハイソ(死語)な生活をしていたとしたら、職場や友達など周りを見渡してみてください。喫煙者ってそんなに多くないでしょ。3割もいる?

データもちゃんと取られていて、

収入と喫煙率|Dr.和の町医者日記

世帯年間所得別喫煙率
 200万円未満 → 男性37.3%、女性11.1%
 600万円以上 → 男性27.0%、女性6.4%

一方、生活保護を受けている方の喫煙率は、73.1%だった。

吸うから貧乏なのか、貧乏だから吸うのか、それとも第三の因子があってそれが収入と喫煙率の両者の原因となっているのか、どれかは分かりませんが、因果関係があるのは事実ですからね。

で、なぜこの話をしたかというと、

「キラキラネーム」と「人生がややこしくなってしまう」の因果関係を誰か研究してくれないかなあ、って。みなさん、この両者の相関については薄々気付いていると思いますが、名前が原因である「因果関係」になっているかどうかが疑問点。どう、君、卒業論文とかで研究してみない?

で、最後に今井メロさんに大事なメッセージがあります。

元五輪代表・今井メロが壮絶な過去を告白!(リアルライブ) - livedoor スポーツ

 今井は19日に自叙伝出版と離婚会見とを都内で行い、25日にバラエティー特番「嵐を呼ぶ! あぶない熟女SP2」(TBS)に出演し、赤裸々に風俗嬢だった過去を語るなど、正式に芸能活動を開始する。

ほら、また、「大人」に利用され始めてますよ。気を付けて!■

[2012年10月8日追記]
兄の童夢君はふっきれた感じが好評で、アウトデラックスでは準レギュラーみたいな扱いになっていました。

下記は2012年9月19日に放送のアウト×デラックスのスペシャル。

アウトデラックス出演の成田童夢
どうしてこうなった。
でも、ここまでふっきれると、けっこう愛されキャラになっている気もする。

アウトデラックス出演の踊る成田童夢
ダンスのキレはトリノ五輪当時を彷彿とさせます。
そして、坂上忍の苦笑。

アウトデラックス出演の踊る成田童夢を見るEXILEのAKIRA
成田童夢の踊りを見せられる、EXILE AKIRAの微妙な表情。
この日はいろんなものを見せられて、リアクションに困り気味。

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

