スポンサーサイト


可哀想系アイドルグループ「アイドリング!!!」

2012年9月13日午前のGoogle急上昇ワード
10位 アイドリング!!!
アイドリング!!!が急上昇ワード

急上昇した理由: アイドルグループ「アイドリング!!!」のグッズに、セレッソ大阪のエンブレムに酷似したデザインがあり、販売中止・回収する事態になっているため。

ソースはこちら↓

セレッソ大阪のエンブレムに酷似 「アイドリング!!!」のグッズ販売中止、回収 (1/2) : J-CASTニュース

急上昇ワードに「アイドリング」が入っていたから、ついにブレイクしたか!と思ったら(←思ってないくせに)、ぜんぜん違ったという、一件。

で、酷似してしまった理由は、

タオルを製造したデコレーションズは、「エンブレムをデザインする際、セレッソ大阪の物とは知らずにセレッソ大阪のエンブレムを参考にした」という。

ん? これ言い訳になっているのか???

セレッソ大阪の物じゃなかったら、真似してOKなのか? 「もっとマイナーなものだったら、パクってもばれなかったのに・・・」みたいな心情が見え隠れするんですけど。

まあでも、「参考にした」程度だったら、そんなに似ていないのかもしれない。

J-CASTの記事には画像がなかったので、Google画像検索で「セレッソ大阪 エンブレム アイドリング」で検索してみたところ、比較画像が載っているブログ記事を見つけました↓

セレッソ大阪のエンブレムとアイドリングのグッズ(タオル)の比較
アイドリング!!!がセレッソ大阪のエンブレムをパクる - 朝飯前。

はい。どアウトでした。

「参考」にしすぎ。パクるにしても、あちこち変えてみるとか、そんな配慮はなかったのだろうか。きっと、素直な人が作ったに違いない。

あと、上記のページにはスマイレージの衣装とそっくりの衣装のアイドリングの画像もあり、なかなか興味深いです。

アイドリングってフジテレビがおしているんですよね。周辺も、もうちょっとまともな人たちをつけてあげないと、ちょっと可哀想なんですけど。もしかして「可哀想系アイドル」というコンセプトなのか?

菊池亜美がバラエティに出ている時の扱われ方とか見てると、まんざら、なくもないような・・・

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

