スポンサーサイト


24時間テレビのギャラ問題と、4人目の森三中

2012年8月26日午後のGoogle急上昇ワード
  1位 24時間テレビ
24時間テレビが急上昇ワード

急上昇の理由: 24時間テレビが放送中のため。

結局、出ているタレントもしっかりギャラをもらっているし、日テレもビジネスとしてやっているし、提供企業もCM流しているんだから普通のスポンサーシップと変わらないし、なんてことを日本国じゅうの人が知ってしまって、子供の頃(2,30年前)ほど純粋に24時間テレビを応援できなくなって久しいですが、放送されると、ちゃんと急上昇ワードに入ってきたりして、みんなそれなりに見ていたり、気にしていたりするんだなあ、なんて。

ギャラをもらって、「感動」のマラソンを引き受ける家族は、どんな気持ちで走っているんだろうとか、考えてしまう私は、心が汚れてしまったんだろうかって心配になる。

「これを走り切ったら、家族全員が欲しいものをドーンと買うぞー!」的なことを言っているんじゃないか、的な妄想とか。

もちろん、お金をもらいながら「良い事」もできるし、それがほとんどの人にとっての普通なんだろうけど。少なくとも、僕らは、感動を演出したり、お涙ちょうだいな感じで働いたりはしていないし。

主と従の関係ですかね。「ええ、僕らは金のために、自分のために働いていますとも。でも、結果的に社会にちょっとくらい貢献できていたらうれしいな」くらいの。控えめの。

話が湿っぽく(?)なったんで、明るい話題を。

私が今年(2012年)の24時間テレビで、「おぉっ!」と思った場面をご紹介。

日曜の昼過ぎでしたか、(なぜだか)みんなで「翼をください」を歌っていたんですが、↓この立ち位置の配置にしびれました。

森三中と天童よしみ

どこかに線を引けって言われたら、確実に、

左4人|右3人

ですよね。そして上記を、

(森三中)|(非森三中)

のように、右脳は解釈したがりますが、「天童よしみは森三中のメンバーではないぞ!」と左脳が訴えます。

どうして、こんな並べ方になってしまったのだろうかと、考察してみましたが、それなりに必然性はありそうです。

AKBのセンターが大島優子であるのと同じように、この7人のセンターは天童よしみしか考えられません。総選挙をやってみれば分かります。

で、センターを天童よしみにしたら、残りは「左3・天・右3」なわけで、森三中を分けるのも変なので、この4人がクラスタとなるのは当然の帰結なのです。

自由度があるのは、シェリー、大政絢、イモトアヤコのところだけなので、数学Aで習った内容を駆使すると、森三中と天童よしみが隣合う確率は100%となることが分かります。

僕は何を書いているんでしょうか。なめたらあかんよ。

テーマ : 24時間テレビ〜愛は地球を救う〜 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

