スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅すすりの恐い話

今回はちょっと番外編で、google急上昇ワードじゃなくて、私が書いているもう一つのブログの、検索フレーズランキングから。

1位 餅すすり
餅すすりが検索フレーズランキング1位

今はシーズンではないはずなのに、「餅すすり」のキーワードで検索して、↓この記事を訪れた人が急上昇

餅すすり

いろいろ検索してみて、どうやら、掲示板への↓この書き込みが原因であることが判明。

今までにあった最大の修羅場 £55

118 :名無しさん@HOME:2012/08/22(水) 22:30:11.07 0

数年前、祖父はのどに餅を詰まらせて死んだ。

祖父は死ぬ前に何回か餅を食べては詰まらせるということを繰り返していて、親戚一同から食べるのはやめろと言われていたのにもかかわらず食べ続けていた。

まぁこれにも理由があるんだけど、祖父の○回忌の時に祖母がポツリと、「本当に餅を詰まらせて死ぬなんて。本番の時は死ななかったのに練習で死ぬなんて。本当にダメな男だった」とつぶやいた。(後略)

上記は、「みんな、修羅場な話よろしく」の掲示板なので、いろんな書き込みが混ざっているのですが、餅のところだけまとめたサイトはこちら↓

修羅場【家庭】55-118 本番の時は死ななかったのに練習で死ぬなんて: 修羅場とか武勇伝とか

まとめサイトの方では割愛されちゃってますが、

146 :名無しさん@HOME:2012/08/23(木) 00:31:10.91 0

餅すすり、検索したらビックリした。

なんという壮絶な伝統行事だよ、こんなのが存在するなんて!

これなら>>118のばあちゃんのセリフも意味が通るし、不謹慎には違いないけど「練習で死ぬなんて情けない」という気持ちもわかるかも。一つ博識になったよ、教えてくれた人ありがトン

私も、「餅」「本番」「練習」あたりのキーワードから、餅すすりの可能性が高いんじゃないかと思います。

でも、書き込み主さん含め、みなさんのいろんな憶測がすごい。殺人未遂事件になりそうな勢い。

↓下記は、餅の件を書き込んだ本人の書き込み。

125 名前:118[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 22:55:19.30 0

>>121
これについては私もよくわかない。
でも確かにそう言ったんだよね。
兄の憶測だと「餅で殺す予定は無かったんじゃないか?」らしい…。

この人の文章は、どうも意味深な傾向がある。

「餅で殺す予定は無かった」
→餅以外で殺す予定があった

ってことですよね。こわっ。

餅すすり説なら、おじいちゃんは、周りが「そろそろやめなよ」と言っているにも関わらず、毎年、伝統行事の餅すすりに参加していた。

実際に練習というわけではなかったのかもしれないけど、上記の理由で、普段から餅を食べることも続けていた。何度か、事故を起こしているにも関わらず。

で、餅を食べることを、冗談めかして「練習」などと称していたんじゃないかなあ、と。

ね、くるっと平和解決。お祭りで人が死ぬことは、ままあることだから。

よかったよかった、怖い話じゃなくて。だから、あなたの後ろには誰もいないから安心して・・・

テーマ : 2ちゃんねる - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。